BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

Noita Vol.3

通算 200 死を超えた。
未だクリアの気配なし。
それどころかジャングルにも到達できなくなった。



最近あったこと。


念動力キックの話。


どんなもんか知らず今までまともに使ったことがなかった。
蹴れる物体を脚にくっつけて好きなタイミングで放って飛ばせるやつ。
でもな、好きなタイミングで飛ばして攻撃、と言うなら杖でいい。
爆弾系を移動したりには使えると思った。


が、しばらく使ってみると結構無茶が可能だとわかり、少し遊んだ。

これ。炭鉱(2層)でたまに見かける、でかい石の蓋みたいな橋みたいなやつ。だいたい邪魔でしかない。そういえばキックで動かすことができた。だからこれも念動力が効くのだった。
だがこのデカブツを、さして広くない炭鉱内で持ち歩き、あまつさえ敵目がけてぶつけようなど容易ではない。

念動力の操作方法に慣れれば、遠距離を移動させることはそこそこできる。
このような穴の下から上まで運んだり。

苦労して運んで喜んだのも束の間、すぐに落として言葉を無くしたり。

砂系ならガシガシ突き刺して穴を掘ることも可能。

だが、同じ要領で敵に叩きつけたりはできない。
ブワーっと振り回して放り投げたのが落下してきても自分はノーダメージ。なんなら貫通する。要するに念動力で操作している間はその物体の当たり判定が無くなるのか。だから敵をやっつけることも不可能ということか。

念動力から離れて、慣性移動で飛んでいく時や落下していく時には通常キックと同じ効果になる、のかな。
デカブツ遊びが楽しかっただけで、それ以上の検証はしていない。

そして遊べるブツが無くなると、この先の戦闘中に使える能力ではないわな。




1層でドリル杖を拾った話。


とりあえず砂金掘りをやり始めたら、いつしか通常エリア外の地中を掘り進む遊びになり、ディグダグミスタードリラーかテラリアかというような別ゲー感が漂い始めた。
その後小一時間砂金を掘ってまわった。


ほどほどに金も貯まったのでそろそろ行くか。
そういや、あそこの罠装置、ドリルで刻んどこかなー





録り貯めてあったデスリプレイ集
(グロ注意)


崩壊を招くかなんかいうのが入った杖を拾ったのでヒーシの基地を一網打尽にできんじゃねえかと思って突入するなり振ったんさ


パイパールウ「きれー」


謎の遺跡でメモリアルされるがまま


熱い熱い熱い! フー。殺す気かー!(R.I.P.


シュワルツェネッガーになりたかった




まだやれる。またやられる。