BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

うつつ雑感 233月の2

言わんこっちゃない。
絵描きが進まなくなってゲームやった。



ヒューマン本当にやめますでお馴染みのヒューマンフォールフラット。
最後にやった日付が 2019 年 4 月という、ほぼ4年ぶりの再起動。ソロプレイながらゲラゲラ笑いながらやって、あーおもしれーまた来週やろーなどと思ったけども、その後なぜかやる気が出ず、まあそのうちまあそのうち、と思って気づけば4年過ぎていた。

今回、特にやりたくなったわけではない。
そういえばこのゲームにキャラメイクのカスタマイズのモードあったなーってふと思い出して、そのキャラ人形に絵を描きたいと思って、起動した。
そしたら、うろ覚えながらも、あまり精細な描画ができるものではないとわかってはいたけども、思った以上にできなくて、なんか雑にぬりぬりした程度でやめて、まあせっかくだからと4年前にやめたところからプレイ再開した。

そしたら、思いの外ハマりかけ、行き詰まっていたポイントを越えられた。
たぶんソロプレイでは結構な難関であると思われるクレーンと鎖を使って港のコンテナをどうにかするところ。一人で笑ったり苛ついたりしつつなんとか通過し、その先のボート、用水路、高台登って、観覧車、で「ウォーター」の面をクリア。

みえ。


で、今ここらへん。

こいつはサムライジャップな救護隊員みたいだが、実は

ゼータガンダムのつもりで描いたんだ。まあ瓜二つ。
かなしいかな、マウスが壊れかけでミドルクリックが効かないから、ズームして細かく描ける部分が限られ、こんな風になった。そうマウスのせい。画力のせいじゃあない。おれはもっと描けるんだ。



ゼータ全50話、アマプラで見終えた。
何度観ても、おもしろいけど嫌な気分になる作品。




おしこわの季節、だったな。
www.youtube.com

11:30~。これはつらい。
やっと、いよいよこれから、上り調子かと思っていたのに。残念。

昨年の角田キャスター(当時)の卒業でわかったが、ウェザーニュースキャスターではなくなったひとには興味がなくなるみたいなので、別事務所に移籍したりタレントデビューしたりされても追いかけることはないだろう。
昔好きだったアイドルと同様。たまに名前を検索して近況や動向を知って、よほど久々ならウィキペディアでも読んで、あー今はそんな感じかーって思うくらい。になるだろう。

しかし残念だ。
新人キャスター追加&松雪キャスター復帰により必須視聴枠が増えるのが悩みだったが、その悩みは早くも多少解消されたと、よかったと、思おう。
しかし残念だ。



先日、「さぁー!」っていう誰かの発言をきっかけに思い出して、別に好きなわけではなかったが福原愛のことを前述したような感覚で検索した。まだ卓球をやっている少女かある程度成人したくらいかと思っていたら、今もう34歳、知らん間に現役引退済みで結婚済みで出産済みで離婚済みまで行っていた。

腐っても世の中は動いている。