BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

うつつ雑感 256月の2

液タブが壊れた。先日ペンを買い直したばかりなのに。
と思ってメーカーに問い合わせて色々やったら、なんとかなった。

その過程で、代替品の液タブを買おうかと考えたりして、妙に物欲が高ぶった。
新しい液タブが欲しい。具体的に Magic Drawing Pad が結構欲しいかも。でもそれ買うぐらいならアイパッド、って考えると全然欲しくない。アップルはいらん。
良い椅子が欲しい。十万以上。そこそこ長く使うからそれくらい出していい。よさげなのを選んで心も決まりかけたが、「発送目安:3週~4週間」というのが目に入った途端、今そんなに待てんって冷めてやめた。
なんて悩んだりしているうち、物欲どっかいった。

あと、色々改善のために渋々ウインドウズ11を入れた。
おすすめだのAIだの鬱陶しいものを全部切って、ほぼ10と変わらない環境にしてやった。
引き続き絵描き中心の生活。若干気分落ち気味ではある。



ゲーム。そろそろちょっと別のゲームがしたいなって。
新作でなくてよい。

テラリア久々にちょっとやった。例のライフワークをちょっと進めた。いいねー。時々やると時間忘れる。1時間くらいでやめたけど。

shapez2 が大型アップデート来ていて、旧バージョンのデータは臭いから新しく始めれ、とのことで、一からやり直した。いいねー。やっぱりこれ大好きだなー。時間忘れる。ずっとやっていたい。
今後ちょくちょくやる予定。

オキシやワンスヒューマンもちょっと触りたくなったが、あれらは触れたら最後。っていうかしばらく放置したワンスヒューマンはアップデートに 70GB くらい食われるようなのでやめといた。リセットされないワールドができたらしいので再開してみたかったが。いつかやろう。


そのいつかが来ることはなかった。



美麗がやっとデビュー。
https://www.bi-ray.net/

昨年結成され、同夏にテレビ番組で "Butterfly" を披露。その動画を同晩夏にたまたま観て惚れ込んだ。その時点で『今秋デビュー予定』と 2024 年内10月辺りのデビューを匂わせていたが、11月になってもその気配はなく、年を越すとそれらしい音沙汰すら無くなり、エイベックスのマネジメントとかいう文言が公式から消え、おや?これは何か契約関係で問題でも発生して白紙になったか?ヨシキ関連では珍しくもないが、とか邪推しつつわりとほぼ諦めていたのが今春。
正直、強力ボーカル4人で組んでも互いを潰し合うだけだろうから各々に良い道を見つけてソロ歌手なりでやっていった方がいい気がするとも思っていた。

で、2025 も半年越えて先日、やっとデビュー。
遅い。いや、十数年出ないエックスジャパンのニューアルバムよりは超速い。デビューが実現に至っただけでも企画成功。
しかし配信デビュー。CD リリースなし。既に発表済みの "Butterfly" 一曲のみ。しかもテレビ初披露時に "Butterfly (short ver.)" としていたものの、実際フルで聴いてみればべつにショート版で十分できてたじゃんって内容で、なぜこれ一曲のリリースにこんなに時間がかかったんだと、思わずにはいられない。
ミュージックビデオも公開されたが、これもどうなの。なんでこんな雰囲気だけのぬるいものにしてしまうの。
テレビ初披露時の口パク歌唱映像の方がよっぽど魅力的。

既に次の楽曲が何曲かあるらしいが、いつ出るやら。
今後もう一曲リリースできれば儲けもん、アルバム1枚出せるまで行けたら奇跡。CD リリースが早いか、四人各々が別プロジェクトで動いて空中分解の本体自然消滅となるが早いか。

www.youtube.com



ストグラ観測。
絵描くかストグラ観るか、観ながら描くか、くらいの日々。
他に観たいものがない。
ストグラハードコアって企画がおもしろかった。