BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

うつつ雑感 258月

絵描き不調。
長時間描き続けることができなくなった。集中力が維持できずすぐ眠くなる。無理な時期が来たらしい。一旦。いつまた戻るかわからない。しばらくは毎日少しの落書き程度を描くに留める。意地で維持。
夏のせいかな。暑さのせいかな。きっとそうだ。



ゲーム。
絵描きの不調を誘発させたもの。ぶっちゃけゲーム欲が妙に高まってそうなったとこはある。いやどうだろう。描けないからゲームに逃げたのか。ゲームしたさに絵描きを投げたのか。

久々にバンサバやった。
月いちペースのテラリアもやった。
シェイプズとワンスは別記済み。
あとスカイエンマ。

オキシはやってない。それに触れるときっと絵描きに戻れなくなる。絵描きがいつか一段落ついたら、この戦いが終わったらきっと。



音楽。
再び聴きたいものがなくなった。
ストグラで観測対象としている人がよくストグラ内楽曲を流していて、そのどれもが自分には寒くて全然気に入らなくて、聴きたくないがために別の音楽で打ち消す。という理由で古いテクノなどを聴くことがあるが、聴きたいものはなくなった。



コロッケ熱、加熱。
できたての熱々コロッケをさらに熱する、という意味ではない。
スカイエンマの記事中に少し書いたが、ひと月ほど前に近所の弁当屋で単品コロッケを買ってそれが弁当本編を忘れさせるほど美味しくて、その後二度三度と食べ、空前のコロッケブーム。熱い。
コロッケが食べたい。別の店の、スーパーとかの安価コロッケでもなんでもいい。お弁当用の冷凍ミニコロッケはいまいちだったのでそれは無し。できれば惣菜コーナーの真っ当な単品コロッケ。品名コロッケと付くコロッケ。しっかりしたのを味わいたい。

余計な味付けや具材は要らない。色んな店のベーシックコロッケが食べたい。片っ端から近所のありそうな店を探し回ろうかぐらいの気分ではある。が、おみせって幾つになっても入りにくく。コロナ様のおかげでテイクアウトやモバイルオーダーの手段が充実してきたとはいえ、注文障壁は依然高いと感じる。気のせいではある。
ひとまずはアマゾン頼りでいいか。


今後はコロッケブログになる。