二週に一度の営業報告。
だけど再び一週のみで。
毎日やった。毎日寝落ち。するから一旦ひと眠りしてから始めるようにした。次回は忘れてまた寝落ちパターンに戻るはず。
33年目の春、レベル29からの続き。
キノコ

桐の木の足元に稀に実るキノコを採取できるスキルをアンロック。
まずキノコを見つけることに慣れなければ。
新商品追加

ホットチリソース。
見るからにタバスコらしき瓶入り調味料。だが「タバスコ」とは固有の商品名であるらしく、タバスコほか成分の似た同種の辛い調味料を総称して「ホットソース」や「ホットチリソース」と呼ぶらしい。
「ホッチキス」はステープラー、「ウォークマン」は携帯型ミュージックプレイヤー。ここでこの見た目画像に対して「タバスコ」と称していないのもそういう理由だろう。いやその版権的な危険性で言うとこの瓶デザインもどうなんだろう。
来客数最高値更新

80が現状の上限かと思っていたので、たったプラス1でも上回ってほっとした。
アルバイト増員

5人目。
貯まってきた金の使い道に困って。なんとなく。とりあえず。
キノコ陳列

日々採取し続けたキノコが売れる数そろった。
若干しいたけ感ある。2D なせいか薄切りにしているようにも見える。
レベルアップ

遂に30。
年内、冬どころか、夏が終わる前に到達できた。アップデートで30が解禁された時には予想もできなかった速さだった。なんならこんなにしっかり毎日続けられるかどうか怪しいところさえあった。
ひとつの目標に到達したが、大目標は寝落ちしても飽きても毎日少しでもずっとプレイし続けることなので、終わりはないのである。今のところ。
来客数最高値更新

さらにプラス1。
スクショしていないがこの最高値を記録するような上振れの日以外は70人にも満たない日もある。
一押しキャンペーン

ランダムで勝手に設定される「トレンド」とは別のセール期間が発生。
レベル30からのやつらしい。
Sky End Market-アップデート!-Steamニュース
候補に上がる選択肢の商品は、恐らく在庫数の上位4品目かな。仕入れたり製造したりで貯め込んだものの、需要に対して供給過多なもの。
翌日、この「ポプリ」を売り出してみたら、トレンド時以上に飛ぶように売れた。8箱くらいあった在庫箱がすべて捌ける勢いだった。この島の客は押しに弱い、と。
以上。
LV30 に達したプレイヤーはわずか7%未満。

LV29 の12%に比べて結構減った感。
各種ランキングも徐々に上がってきた。

自分ががんばって続けてきた成果、というよりは、二月末の発売から半年経ってそろそろ脱落するプレイヤーが増えてきたんだろう。半年の間に出た他ゲーの誘惑に負けたりとか。
当店の今後としては、一旦各種投資を控えて累積赤字を解消したい、してみるのもありかなと思っている。
つづける。