BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

こくふん

さらなる新しいやつ、もうほぼできた。あとは細部を詰めれば完成。詰めるまでの気力が足りなくなったし、なんとなく気が乗らないので公開はすまい。
今回初めて Logic Pro X でつくった。X の音は頭ごなしに「ダブステップをやれ」、「EDM をやれ」と言ってくる感じなので、それに従ってダブステップっぽいものをつくった。そこそこそれっぽい曲にはなったものの、作風は真似られても音の質感がまったく及ばず。まともにその道を極めようと頑張ってきたわけじゃあなく、ろくに理解もできていないのでこんなもんなんだろうけども。
あと、Flex Pitch も試してみた。おもしろい。いとも簡単に好みのハモリパートがつくれる。ヴォーカル音源もしくは単楽器音源に対してのリミックスアレンジの幅が広がった。問題はその類の音源がなかなか入手しにくいこと。



クッキー、まいった。
ゲームシステム自体はちっともおもしろくも楽しくもないはずなのにただただ無性に続けてしまう。ゲームシステムはそんなだけど、コンセプトとか設定のクレイジー感はすばらしい。何がおもしろいって、べつにクッキーである必要がないところがいい。