BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

あー

引き続き shapez ばっかり。
少し飽きてきたけど、ゲーム画面を閉じたあとでもずっと BGM がどこからか聞こえるくらいやりまくっている。

採掘場所と生産施設を組み換えてお題シェイプを作る段階は終わり、お題シェイプの信号を処理して、組み上げた施設に送って自動で整形・着色する、という段階に入っている。が、大変に数学的なので、オキシの自動化でも資料 Wiki 片手にでないとなかなかままならない自分にとっては難しい。

ということでまだ手動スイッチング施設が精一杯。
f:id:motah:20210102170506p:plain

f:id:motah:20210102170526p:plain

でもここまでゲーム内チュートリアルと説明文だけで、その他カンニング無しで乗り越えて来られたので今後もカンニング厳禁でいきたい。飽きるまで。なんでも LV 1000 とかまであるらしいが、まだ 35 で、たぶん 100 か、早ければ 50 くらいにはやらなくなるとは思う。



抱き合わせ品の YORG.io もやった。
抽象的ゾンビタワーディフェンス
これもおもしろい。が、shapez のようにユルくはできない。ちょくちょく忙しい。長時間やっていられない。二度目のプレイでコツが掴めて上手く回せるようになってきたけど、難易度 EASY だった。

f:id:motah:20210102171051p:plain



2週間ぶりくらいにシレンをやった。
前回死んで失くした武器と防具にタグを付けてあったので仙人の村で取り戻せたけど、再度タグ付けする金が無くてそのまま仙人の村の倉庫に預けて、フォーチュンタワーで嫌になってきて雑に死んでやめた。
途中帰宅手段が無いとクリアできる気がしない。こんなんだったっけシレン
サブクエスト的ダンジョンもあまり楽しめない。そんなもんだったかシレン



31 日昼、妙に何もする気になれなくなって、Steam 版 INSIDE をやった。
Epic 版で3周やっただけあって、一度のプレイで全実績。これが Steam 初全実績ゲーム。或いは最初で最後かも。ノーミスとはいかなかったが2時間ちょっとで終えた。ノーミスを阻んだのは主に犬。犬こわい。
初回の衝撃はもう二度と味わえないけど、改めて大好きなゲームだと思った。