BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

作詞というものの難しさを痛感する日々。 曲ができてきたと思ったら、詞でつまづいている。言葉はいくらでも思いつくけど、自分好みの、自分で聴いて恥ずかしい感じのしない、ほどよい感じのやつがなかなか出てこない。良い言葉が見つかっても、メロディに乗…

マ+、など

先週できかけてきた曲、 サビだけできて他ができずに放ったまま半年を経てやっとできかけてきた、それをよそに、別の一曲が降ってきた。今度のは Bメロから出てきて、A もサビも続けざまほぼ同時に浮かんだ。降ってきた直後から、なぜかずっと頭の中で鳴り止…

G、ZZ、消失

曲、なんとか一曲、できはじめた。 「ガンダム G のレコンギスタ」バンダイチャンネルにて 1話、2話、観た。 よくわからない。今はまだ、それ以上に述べるべき感想がない。そんな感じ。 エンディングテーマは良いと思った。オープニングテーマには舌打ちのみ…

ハルヒ一挙

やっぱりさっぱり曲ができないので、ニコ生の KADOKAWA 特番にて、 「涼宮ハルヒの憂鬱」一挙配信をタイムシフトで視聴。終日観続けた。 これまで無視してきたものの、このごろになってなんとなく観ておこうと思っていた。 結論から言って、すごくおもしろか…

サムライ、ダンディ

引き続き、曲が全然できないので、バンダイチャンネル漬け。 先週から観始めた「サムライチャンプルー」完走。 とてもおもしろかった。 なぜ今まで観ていなかったのか、過去の自分に憤慨。 ビバップ 好きな人は観るべき、というよく聞く文句にも納得。 同時…