BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

-

デレマス だか モバマス だか デレアニ だか、シンデレラ 7話。 そういえば、洲崎綾 と 上坂すみれ は、 二人とも デレマス と 艦これ に出ていて、 デレマス では 上坂 = アナスタシア がロシア語キャラ 艦これ では 洲崎 = 響 がロシア語キャラ そんな二…

https://twitter.com/meikohaigou/status/567731172310929408世の中なにがどうなるかわからない。 こんな御方のところにまで届くなんて、光栄すぎる。うれしいことだ。次作、カバー曲制作は、調声できて、ハモリコーラスも録って、音源はほぼ完成。コーラス…

最近買った音楽。おさらい含む。

全部 iTunes で。nano.RIPE「ハナノイロ」。 花咲くいろは 前期オープニング曲。 全体的にベタ。よくある J-POP バンドの曲。という印象。 でもアニメで繰り返し聴かされて、特に B メロを気に入った。 このテンポ、この曲調、近年のアニソンに多いような気…

-

デレマスデレアニ、5 話、6 話。 5 話の次回予告で 美嘉ちゃん 登場、で、つまりこの週は、 SHIROBAKO とこの作品で同じひとが次回予告担当だったのか。 で、6 話 でそのひと久々に登場。 あまり必要性を感じない出方だったものの、出番があるのはいいことだ…

カバー曲作成、ほぼできた。 あとは、原曲の歌い方をものまね調声する、ミックスを多少整える。 サビ中のハモリは MEIKO を重ねるか自声を録るか・・・、時間次第か。 それと、動画。また絵を描く、か。

-

デレマス、4 話観た。 美嘉さん の出番を。かんこれ、4 話観た。 よかった。金剛姉妹 の歌、この中の人すげえなあ、と思った。 もっと多数の役をこなしているひともいるけども、歌はすごい。 やっぱりこれは若手女性声優の実力を堪能するアニメだ、と思った…

「花咲くいろは」

全部観終えた。とてもおもしろかった。劇場版まではずれなし。 SHIROBAKO にはまって、先も観たいし過去回もまた観たいし でも先はまだ来ないし過去回観るにはちょい金かかるし でも今すぐあんな感じの作品が観たい、という欲求とか 心に空いた穴を取り急ぎ…

次の曲、カバー曲をつくり始めた。 けども、先日アップデートされた Logic Pro X 10.1、細かな部分で使い勝手が変わってしまっていて、元からかなり苛立つ点があったのに、さらに酷くなってしまった。そういうところを回避して使いこなせないだけだけど、望…

佳 / しろばこ、かんこれ、など

あー 佳村はるかさん 可愛いなあ、ということで関連出演動画を漁って観まくり続ける日々。SHIROBAKO 以外にも「アイドルマスターシンデレラガールズ」というアニメも観た。バンダイチャンネル見放題で助かった。アニメ自体はべつにおもしろくもつまらなくも…