BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

-

「長門有希ちゃんの消失」が GYAO で最新話無料視聴できることを今更知り、観始めた。5 話から。 これは ハルヒ ではない、と理解。ただの学園ラブコメ系アニメ。キャラクターにほんのちょっぴり ハルヒ 臭がある、くらいの。つまり、あまりおもしろくない感…

次の曲ができてきた。前の日曜だったか、何もつくれそうな気がしないまま Logic を起動、昨年末につくりかけたけれど完成形が思い描けず放っていた曲に、別の曲のために考えていたアイデアを掛け合わせてみたら、思いの外そこそこ良い感じになって、それをニ…

「じょしらく」

全 13 話、バンダイチャンネル見放題。 水島努 & 横手美智子 作品ということで観た。ああちくしょう、おもしろいじゃないか。ED のアイドル曲が聴きたくなくて観ていなかった今までに後悔。案の定、ED は寒い曲だったので 3 話目から毎回飛ばしたけれど。 …

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」

全話ニコ生一挙配信、観た。おもしろいらしいという噂だったので。 あと、佳村はるかさん が端役で出演しているらしいとのことで。 感想。なるほど、おもしろかった。この手のアニメファン層が好きそうな百合要素の濃い内容で、ローカルアイドル活動の話その…

絵を描き続けても不毛なだけなので次どうしようかと考えながらだらだら横たわってアニメ観ていたらすぐ眠くなって眠ってしまって、夜もたっぷり眠っているのに眠ってばっかりで、どうしようかと考えながらも DAW を開いてすらいないし、やたら モバマス のレ…

やっと一曲。http://www.nicovideo.jp/watch/sm26297148妙にやる気描く気が漲って、集中力高くて、全然眠くならなかったので、何度か徹夜した。画力の低さを時間をかけることで補い、納得いくまで描いては消すを徹底的に繰り返し、一枚で 12 時間かかった絵…

てさプル、7 話。

人狼ゲーム企画でほぼ全編アドリブ。 がっかりした。もうアニメである必要性が一切ない。5、6 話のプレスコロケアニメは画期的だと思ったけど、今回はもう画期的でも斬新でもなんでもない、ただの声優バラエティ番組としか思えなかった。 お笑い作家上がりの…

「未確認で進行形」

全 12 話、バンダイチャンネル見放題。 わりとおもしろいらしいという噂で、気になって観てみた。それなりにおもしろかった。一部合わない感じもありつつ。真白 かわいい。ロリ感覚ではなく、娘感覚で。或いはペット感覚。あ、ミニイカ娘 も同じことだ。あと…

「侵略?イカ娘」

1 期全 12 回、バンダイチャンネル見放題。 正統派ギャグアニメ、なのかな。1 回 3 本立てのサザエ形式。どれも笑えた。面白かった。ミニイカ娘 がかわいかった。 2 期も見放題なので観ることにする。

オリジナル、やっと 1 曲できた。できないできない言っている曲は依然できていないけど、気晴らしに別の曲を考えてみたら、えらく簡単にコードもメロディも出てきて、とんとん進んで、思いのほか良い感じにできあがった。歌詞ができそうにない気がしつつ、こ…

「有頂天家族」

P.A.WORKS 作品観るシリーズ。全 13 話。バンダイチャンネル見放題。 人に化けて活動できる 狸 の一族と、その目上の存在である 天狗 と、そいつらと関係している人間たち、とのおかしな話。 なんたら立派な作家さんの小説原作らしい。京都を舞台にしていな…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26204775http://www.youtube.com/watch?v=hwE68u6BL6 http://www.youtube.com/watch?v=1x_WMS868_8原曲のライブ歌唱映像 オリジナル曲がちっともできない。嫌になってきた。つくらねばならない、わけではないけど、カバー曲…

「RDG レッドデータガール」

バンダイチャンネル見放題、全 12 話。 P.A.WORKS 作品、観られるやつ観るシリーズ。 true tears 的空気感で、シリアス日常系かと思いきや、姫神、山伏、忍者、陰陽師、式神、などが出てきて、日本的東洋的霊能力にまつわる非日常系。ジョジョ とか サザンア…

石ダテコー太郎 作品

てさぐれ! の 1 期 2 期をバンダイチャンネルで見放題。 1 話 11 分 × 12 回 × 2 クール分。西さん の下ネタ成分がどんどん増していくのがおもしろい。園田姉妹 が シドニア の ホノカシリーズ と印象カブる。大橋彩香 のすごさを知る。デレラジ は三人とも…

色々やめた。 GW、十六連休、どころか、三十か六十か、無期限休暇に突入。 ボカロ曲聴き漁るのもやめた。四月頭に気づいたらやめていた。 とりあえずつくりかけの曲ができるようにがんばれるように、祈る。 が、まず三日、何もできず、何も進まず、アニメ観…