BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Noita Vol.1

雑記のつもりで書き始めたら Noita のこと以外ろくになかったので単独化。 前回「ジャングルこそ我がゴール」と書いた翌日、まさかのジャングル突破を果たしてしまった。弾丸連射杖に放射物バウンド能力とノックバック強化能力を得て、撃った弾丸が敵に当た…

ワールドエンドダイナー VOL.8

私はロボット。店をやっている。 レベルは 16 の話となる。レベルが上がらないとこの日記を書かない。 そういうわけでもないが、レベルが上がるくらい営業日数を重ねないと、書くほどのことが出てこないということはある。 レベル 16 になって、よその猫が来…

うつつ雑感 222月

ゲームばかり相変わらず。ダイナー、毎日やっとるがだんだんプレイが単調になりつつある。 特別何事もない営業の日々が続く。ファクトリータウン、再びおもしろくなってきたー次の休日はもっとやるぞーと思ってその休日に早朝から始めた直後、飽きが来たこと…

塵言

今週のお題「復活してほしいもの」 https://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/odai 特には無い。 だが叶うのならば、はてなダイアリーに戻してほしい。 いつまで経ってもこのブログ形式は使いづらい。特に過去記事を深く深く読んでいきたい時、いっぱいクリック…

ファクトリータウン VOL.12

カスタムモード、長らく放置していた過去プレイのマップをやり直し、改善していってみようの回。地表面を上げたり下げたりして地形を変えることができる地形操作ツールが使えるようになっていたことに気づいて、の続きから。 地形操作には青コインをコストと…

ワールドエンドダイナー VOL.7

私はロボット。店をやっている。 レベルは 15 。釣りはしない。 提供メニューはカフェかファーストフード店のようになってきた。 あとハンモック宿を始めた。 宿泊客、アライグマさん。 鼻ちょうちんかわいい。 だからって何かしようとしているわけじゃない…

ワールドエンドダイナー VOL.6

私はロボット。店をやっている。キャラは定まっていない。 レベルは 15 になった。 ハンモックを売りつけられた。客を宿泊させよ、と。 こいつ、行商ロボット。行商とは名ばかり、一体どこまでなにをさせたいのだろう。いや、こいつも所詮ロボット。何かの手…

ファクトリータウン VOL.11

先日キャンペーンモード全8マップをクリアして、やりきったはずだった Factory Town 。 その直後、地下レイヤーを使って様々な物資を地下パイプラインで流通させられることを知り、キャンペーン8のクリア済みワールドにて輸送路地下埋設化を試しにやってみ…

ワールドエンドダイナー VOL.5

私はワーカー、ではなくロボット。店をやっている。 レベルは 13 。からの話となる。 ある日の昼、ランチ客で賑わう中、みゃーこ(飼猫・仮名)がどこに行ったかと見回すと、リスのお客さんの膝に乗っていた。なんと失礼な。と思ったが、位置関係の都合上そ…