BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またアニソン買った。

CD アイマス、シンデレラ 関連の楽曲はなかなか iTunes 配信されないので、やや渋々、しかし、佳村はるか ディスコグラフィを揃えるのもよかろうと思い、購入に至った、以下 3 枚。ついでに デレラジ DVD も Vol.7 まで揃えた。「THE IDOLM@STER CINDERELLA …

-

秋アニメ 8 番組中、35 試験小隊 は途中で切るかも。ご注さ と ワンパン も話数によってつまらないので危ない。意外にも キャバルリィ は大丈夫そう。話はともかく、主演二人の演技、特に鬼気迫るシーンでの 石上さん の声に聴き応えがあっておもしろく観ら…

どうにかできないかと調べた結果、サイマルラジオ の予約録音ができるアプリケーションを知り、ロクエヌ が再び聴けるようになった。5 分番組のみの予約録音というのは時間設定が危なっかしいので、成り行き上、鷲ノ繪 も録る。おもしろいから問題ない。

「長門有希ちゃんの消失」を再び観る。

本家劇場版「消失」を観直したのち、dアニメストア の見放題にて。 リアルタイムでは見逃していた 1 〜 4 話。なるほど、本家「消失」世界の延長、ってそういうことか、と理解。11 話以降で人格が変わるのは、変わった、というより、半分戻った、みたいなこ…

「くじびきアンバランス」

dアニメストア見放題、全 12 話。2006 年放送。 水島努 監督作。シリーズ構成はお馴染み 横手美智子。「げんしけん」に登場する劇中アニメを改めて独立させた作品。 小王国規模かと思われるほど何でも保有している巨大学園、そのあらゆる権限を掌握する生徒…

継続秋アニメ 2 話確認。

「進撃巨人中学校」、問題なし。 「落第騎士の英雄譚」、問題ないことはないが、よし。 「コンクリートレボルティオ」、良い。好き。 「鉄血のオルフェンズ」、既に混乱気味だけど、良い。 「ご注文さぎです??」、ゆるいけど、まあいいか。 様子見 or 気に…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27445925しこたま暇を持て余していた時には一向にできなかったものが、暇も余裕も無くなったら完成する不思議。拘束時間が長いからこそ、束縛されずにやりたいと思うことが圧縮されて余暇に爆発する、といったところか。 の…

秋アニメ 1 話試聴、つづき

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 バンダイチャンネル ガンダム 新作、シリーズ構成 岡田麿里 ということで、期待も不安も大きめ。UC、G レコ に続き、よくわからない導入だけど、おもしろそうではあった。裸の美少年たちが中心なので、女性ファン向…

夏アニメ終終

「アイドルマスターシンデレラガールズ」2nd シーズン 全 12 話 / 通算 25 話、終了。 とても残念な結果。一話ごとの構成、キャラの描写、背景の小道具等を暗喩的に使う演出、作画、声優の演技など、アニメとしての見た目は良いと思えたけど、肝心の話が全…

気まぐれに仕事を探してみたらあっさり見つかって、うっかり働き始めてみたらまったく暇が取れなくなってアニメを観る余裕も無くなる始末。しまったこんなことならもうちょっとぐうたらしとけばよかったせめて水島作品ひと通り観終えるまでのんべんだらりん…

秋アニメ放送/配信開始。

あまりたくさん観られそうにないけど、それなりにチェックした。「進撃!巨人中学校」 ニコ生 大ヒット作品のデフォルメキャラによるギャグアニメ。テンポがよく、OP/ED を含め本家パロディがいい感じなので、継続。「ワンパンマン」 ニコ生 次々と街に現れ…

「xxxHOLiC」

バンダイチャンネル見放題、全 24 話。2006 年放送。 水島努 監督作の未視聴作品を観るシリーズ。 奇妙な現象に遭遇して悩みを抱えてやってくる厄介な客に「対価を払えば願いを叶える」と言い色々指南する店の美人店主と、そこで世話係としてバイトすること…

「SHIROBAKO ラジオBOX えくすとらっ!」、買った。 先日開催のイベントに合わせての新規録り下ろし番組を収録した CD。 イベントにて発売されたやつの在庫を、音泉通販にて購入。 既発ラジオ CD 3 枚購入済みなので一応揃えておこうと。 はるかるは、と、高…

終了

ボカロ曲試聴メモのページをすべて削除した。 お気に入りにした方々のうち半分近くが、試聴メモを書いた後これまでの期間、新曲を投稿なさらなくなったり、楽曲動画を削除していたり非公開設定に変えておられたり、投稿者ご本人が名前を変えて行方を追えなく…

夏アニメ終3

「GANGSTA.」 全 12 話終了。 マフィアの四大ファミリーが支配する街、エルガストルム にて、便利屋と称してマフィア周りの仕事などを請け負う二人の男を中心に、四大マフィアと異能体質の人間「トワイライツ」たちを巡って複雑に抗争を重ねるハードアクショ…

シャーロット完全説

ふと、 「Charlotte」の未解決の謎、色々辻褄合わないように思える点は、よくよく考えると、最後のあらゆる能力を略奪した「全能の乙坂有宇」の様々な力によってすべて解決できているのではないか、と思った。兄最終タイムリープ前の記憶をタイムリープ後の …