BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

16秋アニメ12話

オルフェンズ、37 話。 モビルアーマー によって足止めされ、話も進まない。もうこの戦闘だけで三週目。イオク様 と ジュリエッタ の漫才程度ではもう間が持たない。どうにかしろ ミカ。 ユーフォニアム2、12 話。 全国大会。と見せかけて、久美子 と姉、あ…

「電脳コイル」

dアニメストア、全 26 話。NHK、2007 年放送作品。 インターネットを利用した仮想空間を現実の生活空間に重ねて見聴きし操作することができる「電脳メガネ」という一種の IT ツールが一般的に普及した近未来の、地方都市のごく庶民的な子供たちの話。戦争ご…

16秋アニメ11話

オルフェンズ、36 話。 モビルアーマー は天使。人類に仇なす天使。その天使を真似てつくったのが ガンダム。どっかで聞いたことある話だな。 ユーフォニアム2、11 話。 おもしろい展開だった。が、ドラマとしては前回が盛り上がりすぎたので、相対的に落ち…

16秋アニメ10話

オルフェンズ、35 話。 モビルアーマー、三百年前に破壊しまくった兵器。モビルスーツはモビルアーマーを倒すためにつくられた。じゃあモビルアーマーは誰がつくったのか。 いずれにしろ結局のところ、正史の宇宙世紀とは縁遠い世界の物語だったということか…

業務のために、タブレット PC を買おうかどうか悩む。 サーフェス や アイパッド など、他ノート PC 等も選択肢に入れつつ、考えた結果、まあ、実務レベルでは紙とペンがあればいい、という結論に落ち着いた。

16秋アニメ9話

オルフェンズ、34 話。 ガンダムヴィダール、全身のシルエットとかカラーリングとか動作性とかなんとなく メッサーラ っぽい。と思ってググったら、ゼータには副題「シロッコ立つ」という回があったそうで。まあただの偶然だろう。毎度ながらの自分の勝手な…

そういうわけで テガミバチ、買いそびれていたコミックス 19 巻と最終 20 巻を、なんやらのついでに注文して買った。届いて、本棚におさめた。まだ 16 巻から読んでいないから。15 巻も 14 巻も内容すっかり忘れているから。いずれ 1 巻から読み直さなきゃだ…