BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

工場町記録3

飽きたんじゃなかったか Factory Town 。 意外とすぐにまたやりたくなった 。 キャンペーン6面。 どうやらこれが現状キャンペーンでは最終面、で2月頭に実装されたばかりのものらしい。それと現在のゲームシステムは先月末に大型アップデートで刷新された…

冬アニメ雑感 7話8話+

ホリミヤ 7話 大した障害もなく進んでいく関係。 「俺はべつにケーキの材料持って生まれてきたわけじゃないよ」とか面白い台詞もあったが、概ね身の毛のよだつ恥ずかしい甘々ラブストーリー展開でやや観るに堪えなかった。 たとえばラストダンジョン前の村…

オキシ 019 (v)

手を出したらおしまい。 だが、Oxygen Not Included 、再び始めてしまった。五度目の挑戦:塩星オセアニア → サイクル 400 で詰んで一年放置後、修正し宇宙進出までいけた。 六度目の挑戦:テラ、イージー。 → 塩星放置一年の後に新たに始め、初ロケット飛ば…

冬アニメ雑感 7話8話

怪物事変 7話 石田彰。ふーん、と眺めていたら、なるほどやはりそういう黒い裏があるキャラの配役なのね。 さらに本渡楓も。どんだけ主役級揃いなんだこのアニメ。キャスティングだけなら呪術も五等分も超えてる。 スケートリーディング☆スターズ 7話 敗北…

工場町記録2

今回のがキャンペーン5面だった。前回のは4面。チュートリアル含めて6マップやったということだったか、何か手違いでセーブデータに5だか6だか数字を付けていたかで見間違ったらしい。 どうでもよくね。 キャンペーン5面。 まあまあ広いマップ。クリア…

冬アニメ戯言 6話7話抜粋

ホリミヤ 6話 告白にしろキスにしろ、急展開への助走とか導火線とか予兆がほぼ全く無い、いきなり飛ぶ宮村がおもしろさの肝だな。それはキャラクターの性格だけじゃなくて、ドラマとしての演出においても、カメラワークも音楽も芝居のテンションすら変えず…

MAGERECONSTRUCTION

m-age.tokyo www.jvcmusic.co.jpM-AGE - Wikipedia 昨年再結成が発表された時、それ以前にも何度か何か書こうと思ったことがあったものの、書き始めるとどうにも大昔の思い出からなぞることになり、ほどよくこのバンドに関すること音楽のみについて云々述べ…

冬アニメ寝言 6話7話抜粋

怪物事変 6話 善逸下野紘の新キャラ登場。 しかし炭治郎花江は寝っ転がっていて絡みなし。 スケートリーディング☆スターズ 6話 主人公チームがどれだけ強力になろうと勝負は時の運ってことで安易に世界最強俺つええみたいにならないのがスポーツものの面白…

工場町記録1

Factory Town 、おもしろい。はまった。 チュートリアルがいくらかあったのちキャンペーンモード。 6までクリアした。 最初はいつも大した施設がない過疎村のような状態からスタート。ワーカー(人間、労働者)を配置して木を伐採させ石を採掘させ、中心部…

捨てた時間の記録

Steam 、1日正月セールとかなんとか。 前回セールでは年末に shapez.io を買ったら腹いっぱい楽しめてしまって、年始まで続いた残りのセール期間にもさらにまだ買うつもりだったのが他に欲しいゲームがないという状態にまでなった。改めて非常に好みど真ん中…

冬アニメ小言 5話6話

回復術士 5話 ゲス主人公はともかく過剰なエロ要素が要らない。モロな合体シーンが描きたけりゃ18禁 OVA ロボットアニメでも作ってろよ。民放アニメで必要なもんじゃない。 放送に堪えないシーンを脇の美術ボードだけ映し続けてやり過ごす芸も言わば出オチ…

冬アニメ雑感 5話6話など

怪物事変 5話 似たような内容でも呪術より好きかも。 天の邪鬼なだけかも。 スケートリーディング☆スターズ 5話 アイドルモノではないのにこのアイドル感はなんだろうと思ったら、ED 主題歌を歌っているひとがアイマス男版の看板野郎だと知った。それだけ…

オキシジェンノットインクルーデッド 018

寝ている時に、夢の中ではなく、無意識に何か考えている時があるみたいで、眠りに入った直後か朝目覚める前かもわからないけど、あそこどうしようか考えのまとまらないあの部分には液体ロックをつけたら解決できるんじゃないかと、突然思い至って、それを実…

冬アニメ雑感 4話5話ほか

ホリミヤ 4話 やけに女子無駄感があった。ホリさんがだいぶヲタだった。「夏風邪はバカがひくもの」という誰かに当て付けたかのような台詞もあったし。 たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 5話 これまでにも増してギャグ成…

余剰品

Steam 、どれもこれも飽きてデモ版ゲームにも手を出したがデモゆえに深々やり込むこともなく、元よりデモでなくともろくにやり込まず放置するものも多いが、時期的になにかと中途半端で過去やり込んだやつをまた新たに始めたりなどやるにもどうかという状況…

ポーションクラフト

Potion Craft: Alchemist Simulatorまたしても Steam にてデモ版プレイ。日本語無しの。 町のポーション屋を経営する錬金術師になって、日々やってくる客の相談に乗って要望に応じたポーションをうまく調合して、より最適なものを提供して高い金をふんだくろ…

冬アニメ雑感 4話5話の一部

無職転生 4話 主人公一家になかなかできなかった二人目の子、懐妊。と同時に旦那の不倫で家政婦も妊娠発覚。というアバンの直後に表示される原作者クレジット「理不尽な孫の手」というワードが、妙にこの状況の皮肉っぽくて可笑しかった。届かなくていいと…

妖怪人間ベム(1967年)

全 26 話。 誕生経緯、生体の詳細など誰も知らない、人間でも動物でもないもの。人間になれず生まれ、人間になりたいと願い、人間に擬態しながら、生まれ持った正義の心だけを生きる支えに、人知れず悪の化物と戦い続ける三匹の妖怪人間の旅物語。 全話1話…

ビーバーサバイバー

「Timberborn」 Steam でどっかしらからたまたま見つけた早期アクセスのデモ版。齧歯類ビーバーたちの暮らしを管理する所謂コロニーシミューレションの一種。日本語有りとのことだったのでやってみた。が、デモ版では言語選択メニューが無く英語でしかできな…