BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うつつ雑感 5月

長すぎる休暇によりやることも貯金も尽きたので職場復帰した。うちにいて何もしないよりは、居るだけでお給金が発生するしこまごま幾らかやるべきこともあるんだから有意義なはずだが、すぐに休みが恋しくなるのはなぜだろう。 要するに、何もしたくないんだ…

春アニメ雑感 8話Bほか

バクテン!! 8話 東小金井不夜城篇? 余計な小ネタに力を入れるのがこの作品の悪い癖だな。有りな範囲だけど。 ゾンビランドサガR 8話 ゆうぎり当番回。1期からほったらかされ続けてきてやっとこさ。企画書段階でふざけ半分に付けたんじゃないかと思われ…

春アニメ雑感 主に8話

戦闘員、派遣します! 8話 ちょんまげ。かの国に古くから伝わる宴会芸。嘘は言っていない。 「喜ばれる芸」とは一言も言っていないし、「やると侮辱になる」とも「顰蹙を買う」とも「相手を怒らせ激しく手痛い仕返しが貰える」とも言っていないからね。 し…

ワイルドダークネス 600日

The Wild Darkness まだやっとる。 ひとまずキャラクターのなんやかんやアンロックのノルマ600 日到達 光の遺跡だかなんだかは IV まで解放したんだったかな。 マップ 南東の燃えるなんたらが暑くて長居できないので冷たいやつを作りに帰って、再び改めて行…

春アニメ雑感 7話Bほか

バクテン!! 7話 監督過去話回。奥さんちゃんといたんじゃん。 校長:麦人。こんな端役になぜ。 ゾンビランドサガR 7話 新メンバー7号登場。なんじゃそりゃ。テコ入れか。しかしでかい。ゆうぎりにも勝るでかさ。というよりステージ衣装ではただ太いよう…

春アニメ雑感 主に7話

戦闘員、派遣します! 7話 大久保ポイントが加算されますが全くなかった。当然エンドクレジットにもなく。なぜだ。 虎男にダブデカっぽさを感じた。 NOMAD 7話 勇利、白都嬢、登場。役者は揃ったか。 さよなら私のクラマー 7話 「給料泥棒か!」って怒ら…

春アニメ雑感 6話Bほか

異世界魔王と召還少女の奴隷魔術Ω 6話 特に感想なし。 バクテン!! 6話 県大会出場。前回はほんとなんだったんだ。翔太郎の倒立キープの不安をこんなに追い詰めるなら、練習風景は今回のダイジェストなんかじゃなく前回一話かけてじっくり描けばよかったの…

ワイルドダークネス 300日

スマホゲー The Wild Darkness play.google.com 一年前だったか、どれくらい前か忘れたが、ちょっとハマって、でもすぐ死ぬのでへこたれて、いつしかやらなくなった。アプリを削除しようと何度か思ったがなんとなく気になってそのままにしていて、Steam ゲー…

春アニメ雑感 主に6話

戦闘員、派遣します! 6話 「顔と身体は好みだから、後腐れなく一発やらせろ」 けだし名言だな。 NOMAD 6話 アバン、カブが出てきて気を取られた。 負け試合。八百長。雨。すっきりしないのが良い。 1期と違いサチオ以外の子もしっかりキャラクター付けて…

春アニメ雑感 5話Bほか

異世界魔王と召還少女の奴隷魔術Ω 5話 ロゼ、なんつう格好だ。と思ったら他もきわどくなった上にデアブロが最後に「なにがなんだか」とか言っておまえそりゃこっちの台詞だ。 SSSS.DYNAZENON 5話 ちせ良いキャラ。最初は謎でしかなかったが、今もそこそこ…

NGW

絵描き熱はひと月で落ち着き、ゲーム熱は再燃せず下火どころか消えかけ。 ほか、何もやりたいことはなし。アニメも春アニメは惰性チェックに近い。おもしろいやつには見入るけれども、趣味と言えるほど熱を上げているとは言えない。 あと、ジョーのほかに別…

春アニメ雑感 主に5話

戦闘員、派遣します! 5話 「チャックに皮でもはさんだか?」「剥けてるわ」 なに言わせとるんだ脚本。 NOMAD 5話 過去語り回。ジョーは勇利戦後引退状態だったが、弱り果てた病床の南部の延命治療の資金目当てにリングに立つことを決意。南部の余生をジム…

春アニメ雑感 4話Bほか

異世界魔王と召還少女の奴隷魔術Ω 4話 こんなにつまらなかったか。1期とは別もの感。これももう流し見でいい。 エンドカード、石恵。ほう。 そしてなにやらモブに仕込んで問題があったとか。なんだかな。 SSSS.DYNAZENON 4話 役割不明瞭だったやつらが仕…

あしたのジョー(1970年)

1期、全 79 話。 流浪の無法者、喧嘩好きの少年・矢吹丈が、東京のドヤ街で出会った元ボクサーの飲んだくれ親父・丹下段平に見初められ、ボクシングのイロハを叩き込まれ、宿命のライバルとの出会いなどを経て、紆余曲折しつつその道をひたすら突き進んでい…