BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リーフイズムーブ

BABA IS YOU を久々にやったら、進んだ。マップのひとつをクリア、三つ目の実績達成。 2年かかってまだ三つ目。 なぜなら、行き詰まりやすくてあまりやらないから。 プレイ時間は通算 18 時間。 ヒントとか他のひとのプレイとか一切見ない。 行き詰まったら…

Noita Vol.3

通算 200 死を超えた。 未だクリアの気配なし。 それどころかジャングルにも到達できなくなった。 最近あったこと。 念動力キックの話。 どんなもんか知らず今までまともに使ったことがなかった。 蹴れる物体を脚にくっつけて好きなタイミングで放って飛ばせ…

ワールドエンドダイナー VOL.13

私はロボット。店をやっている。 レベルは 20 。今回は私の一日の行動を書き出してみる。 レベル 20 になってから7日目の模様をお送りする。 季節は秋。 朝6時、起動。 毎朝マイハウスの脇で出待ちしている者が約二名いる。 一名は行商ロボット。朝から金…

ワールドエンドダイナー VOL.12

私はロボット。店をやっている。ダイナーレベル 20 になっての話となる。 レベルが上がると、まず行商ロボの品揃えラインナップに変化がある。 新しい朝はそのチェックから始まる。 が、しかし、今回からの追加品は 謎の死体に 人骨 物騒極まりない。 なにを…

Noita Vol.2

目立った事柄はないが、ある日のワンプレイの模様を振り返り、何か今後に活かせる反省点はないか、確認してみよう日記。 1層 ~ 洞窟この日はこのような初期装備でスタート。 平凡な入り口 いきなり宝箱。杖も2つ見える。当たりマップか? 一本はこのよう…

うつつ雑感 225月

RPG(ロールプレイングゲーム)を「RPGゲーム」と呼ぶ人がいるように、GW もそろそろ「GWウィーク」と呼ぶ人がいるかもしれない、と検索してみたら、やはりいるようだ。てことはそろそろ、「『RPGゲーム』を略して『RPGG』」と呼ぶバカもいるかも。恐ろしい…

ワールドエンドダイナー VOL.11

私はロボット。店をやっている。 まだやっている。だいぶ長いことやってきた気がするが、こちらの世界の時間に換算すると 109 時間ほどになるのだそうだ。 今回はそれより十数時間前、或いは二十時間くらい前になるか、ダイナーレベルが 19 になったところか…

WNL メモ(仮)

ウェザーニュースLiVE 、激動の4月のこと。目当てのキャスターの出演スケジュールについては毎日メモしている。半年以上続けているか。気持ち悪い。いつからか、その出演日に特筆すべき出来事があったらそこに書き足すようになった。 そのメモから抜粋して…