BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うつつ雑感 2211月の2

先日の Steam オータムセール。 今回もまたこれっていうのが無くて、でも無性に何かやりたくて、半ばやけくそ気味に激安ゲームを幾つか買った。" Stacklands " 一部で人気&高評価の村づくりシミュレーションカードゲーム。サマーセールの時にピンと来ず、今…

スターデウス VOL.8

初プレイ船、180 日頃~。壊滅的な危機から復興を遂げた。が。 182日目 ようやっと旅を再開させて間もなく、また微小隕石。 いい加減にしてくれ。作り直したばかりのスラスターが早くももがれた。 修理のためまたもしばし停止。 185日目 輸送ドローン…

スターデウス VOL.7

初プレイ船、160 日まで来た。153 日目に起きた大襲撃によって壊滅的な状態に陥ったが、あれから一週間(ゲーム内時間)。味方メカたちの顔ぶれは変わってしまったものの、なんとか船内の暮らしは持ち直し、というところからの今回。 162日目 人間たちだ…

うつつ雑感 2211月

ゲームばっかり。 もはやゲームブログ。 シレン 5plus を久々に再びやった。 以前 Steam 版発売直後に買って数時間遊び、早々に愛用の武具を失ってキーッ、もうやらん、ライブラリから非表示にして、以来の久々。その時がいつか覚えていない。再びなんとなく…

スターデウス VOL.6

初プレイ船、125日目~。能動的に何かやろうとしないと何もない日々が結構続く。正直つまらなく感じる時もなくはない。その点では非常にリアリティーがあると言える。良いか悪いかは別として。しかし、我々は、この船の主たる私は、忘れていた。 あの初動…

スターデウス VOL.5

初プレイ船 100日目~。このような船。 人間10人くらい。 惑星転々、3つ目に着いたところ。 101日目 覚醒、16歳の男の子。 103日目 探査シャトル班が惑星採掘作業の間、本船ではやることがないので、アップデートにより日本語翻訳されたコーデ…

スターデウス VOL.4

初プレイ船、80日目~。 続くもんだ。意外に安定軌道に乗ってしまった感じ。 そういえばスラスターを4基に増やした。 出っ張っているが故、微小隕石等の衝突被害に遭いやすいのだろうと考え、気持ちばかり周囲を隔壁で囲った。3D 概念があって船底に取り…

スターデウス VOL.3

初プレイ船、引き続き。55日目 小惑星が接近。 なすすべなき不可抗力イベント。バーン。農園に直撃。強化床とか関係ないな。床や壁の強度がどうだろうとやられる時ゃやられるのでは、凡設備で放置して破壊されたら作り直す、元の構成素材が減るのではない…

スターデウス VOL.2

先日購入し、始めた宇宙船生活管理ゲーム。 前回はゲーム内 20 日過ぎくらいまでのことを書いたのだったか。どう進めたものかよくわからないながらも、色々できることはあるので、新たにやり直すことはせず、とにかくそのまま続けた。 22日目 またもコール…

スターデウス VOL.1

オキシ(Oxygen Not Included)はまだやり続けているんだけども、飽きたわけでもないんだけども、ちょっとなんかなー、別の新しいのがやりたいなーって。 でもなかなか、これやりたいとガツッと来るのがなくて、どうしたもんかなと。色々探す中で、ひとのプ…