BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なにか、信じられないことになった。先日投稿した動画が、自分にとってはありえないほど高評価を頂いている。前の二作が 200 回突破するのにひと月かかったのに、今回のはそれを二日で超えたばかりか、上回って、更に何倍にもなっている。マイリスとかもえら…

三 / ザンボット、Gレコ

長らく手のかかっていた曲、やっとできた。投稿した。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm24982255動画は前二作でやったことを踏襲した感じで、詞から思い浮かぶ絵を描いて、一枚ずつ JPEG 化して、iMovie で繋いで擬似アニメーションというかパラパラマンガ…

いい

やっと曲ができた。詞もなんとか最後まで埋まった。毎晩、風呂に入るとワンフレーズだけできる、風呂上がりにそれを入力。上がると同時に忘れることもあったが。そんな日々の繰り返し二週間。そんなちくちくできあがった詞を、歌唱に合わない、クサい、気持…

ダンディ、ザンボット、アップルTV

スペースダンディ、ブルーレイ、最新の 7 まで観た。 6 からシーズン2。 コメンタリーもだいぶ内容に沿って話してくださるようになった。 7 は濃い。 湯浅政明 の魚回、ミュージカル回、押山清高 の どっこいしょ回、 いずれも作画、キャラの動きに見応えが…

ボカロ漁り / ダンディGレコザンボット

piapro studio の Mac OS Yosemite 緊急対処用ベータ版を適用した。特に問題なく使えるようになった。滞っていたできかけの曲にやっとボカロをのせることができた。しかし歌詞が未だに完成していない。ワンコーラスはできたものの、お蔵入りにする可能性も出…

ZZ、逆シャ、ザンボット、25

ダブルゼータ、全話観終えた。 終盤のハードな展開、よかった。 エマリー、キャラ、マシュマー、みんなかわいそう。 イーノ や ビーチャ よりも モンド がフィーチャーされるとは思わなかった。 話としては、 宇宙世紀ガンダムの歴史全体の中における島編 と…