BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スペルキャスターユニバーシティ VOL.2

6校目、亀の上の魔法学校。 だが、プレイ中のスクショを全然撮っていなかった。プライムゲーミングは Steam と違いゲーム中スクショを撮るためのショートカットがなく、ウィンドウズ OS 標準のスクショでやる必要があるので忘れがち。プレイ内容は前5校と…

工場町記録10(終) Campaign 8

キャンペーン8の話のつづき。なんだったかな。 ・くっそ広くて何からどうしたものやら。 ・とりあえず紫コイン → マナのレンガをつくろう。 ・それもそうだが、とりあえず町の区画整理。 ・鉄鉱石をさ、つかこの無駄な線路をどうにか。 ・紫コインのことを…

スペルキャスターユニバーシティ VOL.1

魔法学校運営シミュレーションゲーム "Spellcaster University"。 アマゾンのプライムゲーミングでの期間限定無料配布で入手し、やってみたらよかったとか、でもちょっとやりゃあ十分でもう飽きたとか書いたのはいつだったか。motor.hateblo.jp 前言撤回。な…

ワールドエンドダイナー VOL.4

私はロボット。店をやっている。 レベルは 11 。相変わらず忙しい。 メニューも相変わらず雑多にぎっしり。私はコーヒーが好きだ。季節を問わずホットで出してやろう。 私はパスタが好きだ。現在提供可能な唯一の麺類だ。ありがたく思え。 主にその2品を軸…

うつつ雑感 221月

12月下旬にも何か書くことはあろうと思っていたけどろくなことがないまま時は流れた。 アニメ、年が明けてからはひとつも観ていない。 dアニメストアも利用しないなら退会しようかと思っている。アマプラにもアニメはあるし。しかし「利用の休止」みたい…

工場町記録9 Campaign 8

Factory Town であるが、このゲーム、そういえばストーリーも何もない。イントロダクションとか、何があってこんな世界で、何のためにこんな作業をやっていくのか。そういう設定だとか世界観というものがほぼ一切ない。ただ水に囲まれた島があり、町らしき施…

ワールドエンドダイナー VOL.3

私はロボット。名前は忘れた。 店をやっている。レベルは 10 。 先日、猫を飼うことになった。 なんでもいいけど三毛猫。なんとなく。 この世界でこの店に居付く動物は皆、ただのペットではない。 こいつはお客がカウンターやテーブルに好き好きに置いていく…

ワールドエンドダイナー VOL.2

すぐ飽きるのを覚悟で、いやだからこそ飽きてなるものかと、いう思いもありつつ、素直におもしろいので毎日やっている。時間経過のスピードコントロールはできないけれど、ダイナー LV が上がるごとにやることやれることが増えて、店の拡張によって客足も増…

工場町記録8 Campaign 7 (2)

キャンペーン7の話、その2。 中心村、改め中心町。たぶん 15 時間以上はやった頃。 食品、調理品、衣類の販売、基礎的研究、およびそれらのための資源物流で回り続ける町。幸福度を落とさないようにやっていたら、各種コインは無駄に貯まっていき、ワーカ…

工場町記録7 Campaign 7

Factory Town の話。前回、約 300 日くらい前に書いたらしいフリーモードのことはひとまず放っておいて、または無かったことにして、今回はまた新たにキャンペーンモード7面のこと。 このキャンペーン7を始めるまでの間に、様々な変更があった。 ・早期ア…