BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うつつ雑感 235月の2

このひと月に観た映像。順不同。・タンポポ 伊丹十三監督。 どっかで何かを観てしまって、面白くって、ブルーレイ買った。 ・ドラゴン危機一発 ・ドラゴン怒りの鉄拳 ・燃えよドラゴン ・ドラゴンへの道 ・死亡遊戯 ・死亡の塔 ブルース・リー主演作シリーズ…

KIMITONODISTANCE

ZARD 2005 年、坂井泉水の生前最後のオリジナルアルバム。 「君とのDistance」 https://wezard.net/discography/discography-231/ ザードはデビュー時から好きで今でもよく聴くが、初のベスト盤が出た辺りから興味が薄れ始め、それは楽曲提供作家の変化やビ…

オキシ 076 (vo)

続ける気はとっくに失いつつ、結局これに頼らざるをえない時があり、やってしまう。一応時々撮っているスクショと共に、どこまでやったか次回再開時の確認用メモとしてこれを書く。 とはいえ一応前回の続きあたりから。https://blog.hatena.ne.jp/motah/moto…

塵言2

今週のお題「おとなになったら」 子供の頃、親を含めた大人たちをどう見ていたか。そんなもんよくはっきりとは覚えていない。漠然と、自分に味方する者はいない、嫌なもの、と感じていたことは間違いないと思う。物心ついた時から既にして荒んでいたのだろう…

うつつ雑感 235月

映画趣味が再燃しかけているかもしれない。 詳しくは何も書かないだろうが。 ウェザーの新人二人はひとまず好みではなかった。 前回の小林が逸材すぎた。そのわりには観てないけど。 待望の松雪復帰、期待通り変わらないキャラクターで安心。 ゲームはやらな…

オキシ 075 (vo)

九度目のコロニー、ボルカニア編。 80 日経過、人員7人。 水はたっぷり、食糧ギリギリ、酸素あぶなげ。 電気は水素と人力、トイレもベッドもボロ。といったところからの続き。 82 日目。 ピップの卵、来た。 既にアーバーどんぐりも配給で入手済み。 いつも…