BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロ終わり

急に マリオサンシャイン やりたくなった。少し前から ギフトピア やりたくなっていたこともあり Wii を起動、ただのゲームキューブ代用マシンとして。メモリーカードを挿して古いセーブデータをみたら日付が十年前だった。 マリオサンシャイン、楽しいが、…

空に消えてった

二十年以上毎年のように聴き続けてきて、その間いくらか演奏できる機材を手にしたこともあったのに、今になって初めてジッタリンジン「夏祭り」のコードを知り、弾き、口ずさみ、今更改めて、実に良い曲だと思った。 弾いて小声で歌って、ドラムを指でカタタ…

世界はドッキングアウト

終戦記念日を前に終戦関係の映画の DVD をいくつか、意図せず買っておったのでちょいちょいと観て、ウィキペディアで終戦から原爆からのことをつらつらと読み耽ったりして、そしたら「はだしのゲン」が観たくなって、iTunes にあったので観て、意外にグロ映…

緑の本 赤のページ 青のページ

Logic Pro X、買った。 EDM 系新規音源&システム大幅増加。Drummer、Flex Pitch など新機能追加。が、やる気減退。 買って、インストールして、追加コンテンツダウンロードして、以上、何もせず。 無性に MYST がやりたくなった。最近のゲーム機では出てい…

夏贔屓

リミックスの新しいやつはできないまま、OP-1 や Electribe を夜毎いじくりはまる日々。OP-1 で LFO をかけてシンセを鳴らすのが楽しい。 それとは別に、padKONTROL を使ってサンプラー音源を鳴らせば EDM みたいなやつは結構簡単にできるのではないか、と急…