BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

theHunter Report 1

theHunter 、ハマった。 初めて四日で Dead Cells のプレイ時間超えた。飽きるまで狩猟日誌でも詳しく書いてみようかと思ったが、無駄に細かく長くなって毎回それを続けるのは無理がありそうなのでやめた。 適当なスクリーンショットと共にダイジェストでな…

この素晴らしい世界に祝福を!&同2

リゼロに続き、異世界かるてっとの欠けたピースを埋めるための一気見。 1期:2016年放送、2期:2017年放送。交通事故死をきっかけにファンタジー RPG 風世界に転生した少年が、その世界の魔王を倒すために冒険者の職に就き、水の法術を使いこなす女神、超…

幼稚。

あのアニメは幼稚でつまらない、などと最近何度か書いていたが、ふと思うに、そう書いた作品以外のものも実質出来については変わらないかもしれない。なろう系と呼ばれるファンタジー、異世界転生モノなどは幼稚。と言われれば幼稚と捉えられるところはある…

夏アニメチェック まとめ

2話視聴後の継続切り判断。 エグゼロス なんとなく、切ろう。 宇崎ちゃん なんとなく、観ておこう。 彼女お借りします 登場人物たちの倫理観が自分と合わないので胸糞悪い展開や台詞が多いが、恐らくそれはフックでもあるようで、釣り針だとわかってはいる…

サマーセールのものどものその後

Dead Cells 時計塔までは行けた。が、のぼり切れない。毎日ワンプレイ死ぬまでやるが、成長という言葉を知らない。時計塔まで行けるのは稀で、良くて高床村またはコンシェルジュ戦まで。酷い時は1面で終わる。たぶん時計塔をクリアできたらやめると思う。ク…

STEINS;GATE

2011年放送作品。ひとの薦めあり、観ることになった。科学アドベンチャーシリーズと呼ばれる一連作品群の代表的な一作であり、話題はちょくちょく知りつつも興味惹かれず、時間操作や世界線云々系だという内容も薄々噂程度に知っており、そういうのややこし…

夏アニメチェック3

恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~ アバンでああ腐女子向けかと思い、OP に隣国人ぽい名前のスタッフ表記を見てああこれ間違えた観る必要ないやつだと即断しかけたが、MAPPA 制作、主人公女子の声優が金元寿子と知り、嫌々渋々半分ありつつ、1話観終えた。 …

夏アニメチェック2

異常生物見聞録 古風なアパートの管理人少年とそこに住み着いてバトルする亜人少女たちの話。 中国舞台で中国産、純度の高い中華アニメ。韓国アニメのゴッドオブハイスクールと違うのは、こちらはスタッフの大半も中国人らしく、あちらから輸入した作品の日…

夏アニメチェック1

コロナ禍依然続く中、アニメは死なず。我がアニメ趣味も不思議と冷めず、なんなら過去にアニメ熱が高まっていた時以上に観ている本数は増えている気がしないでもない。観ていながらあまり熱くはなっていないのだが。 さてまた改編期。ひとつ、SHIROBAKO を起…

Re:ゼロから始める異世界生活

リゼロの略称で知られる2016年放送のヒット作。2期が始まるので、と言うより、異世界かるてっと の欠けたピースを埋めるために観ておこうと思って、観た。 この2010年代後期の流行りとなったと思われる異世界転生(転移、転送)モノの最たる作品の…