BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

way

リミックスのアイデアがいまひとつまとまらないので、根本的に原曲がどうなっているのか調べるために「Are you gonna go my way」をほぼ完全コピーしてみた。 一月につくった中途半端なやつをベースに、わざわざ iTunes で原曲を買って、何度かじっくりしっ…

たのしい演奏

OP-1 の電池残量インジケータ まんたんで五つ点灯。五つから二つまではすぐに消えるのに、最後の一コ、持ち長すぎ。一向に切れない。インジケータの意味ほとんど無し。 ふつうの鍵盤、microKEY で手弾きするのもたのしい。が、両手弾きは難しい。片手でメロ…

巴里の

OP-1 で手弾き録音、そのニ。ちょっと前に、フランス映画『巴里の空の下セーヌは流れる』を観て、その主題曲が印象に残り、かなり昔から知っていた曲だけど、今更良いなあと思った。口笛で吹いているだけで気持ちいい。これを OP-1 で弾いてみたらどうだろう…

九万円の

OP-1、たのしい。特に考えもなく、さわっているだけでたのしい。音をいじるのがたのしい。音をつくるのがたのしい。鍵盤というよりスイッチなのに、演奏がたのしい。録音してたのしい。テープ操作たのしい。エフェクトたのしい。シーケンサーもたのしいけど…