BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パス

好きなゲーム、好きになったゲームでも、やり込んでいるうちにそのゲーム本来の最終目的地よりも途中の寄り道作業が楽しくなってきて、その楽しさに慣れるとだんだんと何が楽しいのか分からなくなってきて、何の目的でやっているのかわからなくなってきて、…

春3話、4話

無理矢理更新頻度を上げる風。 球詠 三回分見てもキャラの見分けがつかない。髪色目の色各種各部位大きさなど差異はたくさんあるのに。名前が覚えられないのも原因か。いや見分けがつかないから名前が覚えられないのか。声も半分くらい聞き分けづらいし。 顧…

粛々

芸能人やミュージシャンなどが次々ユーチューバー的活動を始めているようだが、その波がよく知っているミュージシャンや伊集院光レベルにまで波及しているのを知り、なんだかもやっとした。これまで当たり前にできていた通常の作業が満足にできなくなって、…

Shorthike

A Short Hike 頂上から戻ったあとすぐクリアだったことを知らなかった。 で、クリアした。 その後さらにやり込んで、財宝メモのヒントからお宝を掘り出したり、世界の端まで行ったり、何度も高いところから飛んでただただ浮遊、滑空してみたり、魚図鑑を埋め…

春アニメチェック・続

継続 or 切り、判断。 本好きの下克上 ギャルと恐竜 既に継続確定。 はめふら 内田真礼の芸で引っ張っているだけのような気もするが、脚本も良いのか、おもしろいと思える。継続。 神之塔 仲間キャラ等含めてやっぱり鬼滅臭いけど、なんとなく何か気になるし…

舞い飛ぶ袖

Slay the spire 平日デイリーを一戦やって寝る。デイリーのルール設定がわりと甘々な日が多いのでクリア勝率も上がっていたが、この土日はデイリーではない通常も含めて負けばかりでイラつき、飽きてやらなくなる日が近づいたかもしれないと思った。 先日、…

春アニメチェック2

波よ聞いてくれ ラジオパーソナリティになったうるさい女の話。 テンポ良い作画悪くない、大人キャラしか出てこない。好みの要素は揃っているが、肝心の話が面白くない。ストーリーというか脚本というか、恐らく原作のユーモアセンスが合わないのだと思う。 …

春アニメチェック1

もう始まっていた。 色々愚痴ってないで観よう。 自分が、日本人が、人類が最後に観る新作アニメとなる作品たちかもしれないのだから。 かくしごと 描く仕事を娘に対して隠し事にしている漫画家の話。なんか、つまらない。古臭いような。原作のひとが絶望先…

最近観た旧作

先頃dアニメストアになんかしらんが大量に追加されていたので。 とは言っても観たかったものはごく一部。 蟲師 特別篇「日蝕む翳」/「鈴の雫」 それぞれレギュラーシリーズ終了後に制作放映された45分ほどの特別編。だが内容はスピンオフ的な番外編などでは…

見えている

オクトパストラベラー買った。 先日半額セールの時に Steam で。8人揃えてその先少しのところまで20時間ほどやったが、つまらない。発売当時から評判が微妙な感じだったことに納得。 戦闘は良い。昔懐かしい単体スクウェア時代のスーファミ RPG の楽しさが…

冬アニメ終了2

へやキャン 悪くはなかったが、やっぱりしまりんが居ないと魅力何割か下がる。 ゆるキャン観ていて感じる「キャンプしたいかも…」という感覚は、その実「しまりんとならキャンプしたい」という限りなく劣情に近い憧憬なのかもしれない。以前キャンプグッズに…