BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

-

「アイドルマスター」本家、無印のアニメ、1 話、2 話、観た。 スタッフが同じなだけあってか、シンデレラ 同様、よくわからなくても楽しめる。 2 話からの OP 曲「READY!!」が「Star!!」とほぼ同じ曲で驚いた。サビメロなんて流用したことがまるわかりの一…

先週つくった A B メロがどうもしっくりこないので別のを考えよう・・・・・・、なんにも出てこない。つくりかけの別の曲を進めてみよう・・・、どうにも進まない。まったく新しい曲をつく・・・れる気がしない。結局一ヶ月、ほとんど何も進まなかった。

続春アニメチェック

「えとたま」 なにか惹かれて、観た。 話自体は好きな感じなのに、ギャグ、掛け合いの笑いが全部寒い。よくいる女芸人のネタのような、観ていていたたまれなくなる感じ。開始 5 分でだめだった。終わりまで観たけど、つらかった。切る。「放課後のプレアデス…

「SAMURAI 7」

バンダイチャンネル見放題。全 26 話。 クロサワ作品「七人の侍」のアニメリメイク作ということで、前から気になっていたやつ。本放送時は、黒澤作品どころか映画にまったく興味がなかったし、アニメ趣味もなかったので観ているわけがなかった。ここ数年、原…

少し進んだ。A メロ B メロできた。たぶん。とてもありふれた曲になった。凡庸と呼ぶほかない。でもそんな凡曲をどうアレンジすればいいのか全然わからない。サビだけは揺るぎなく、じわじわできあがりつつある。正直、A も B も要らないけど、無きゃ無いで…

続春の新番組チェック on バンダイチャンネル

「プラスティックメモリーズ」 なんとなく観た。お涙頂戴系。 泣かせるための設定からつくったような作品だな。切る。「シドニアの騎士」2期、大工編。 OP 曲が、作品タイトルを歌うという古きよき趣向でおもしろい。 それに比べ ED 曲は、ただただダサい。…

SHIROBAKO 円盤

SHIROBAKO ラジオ BOX の CD、1 と 2、聴いた。 1 月以降は本放送も聴いていたけども・・・。はっきり言えば、一回聴けば十分なコーナーが多かった。アニメの公式サイトでやっていた業界用語の解説を実例を演じながら紹介する、みたいなことをやってくれれば…

オリジナル曲づくりを再開したものの、できない。 またサビ以外出てこないやつ。また降ってくるのを待つ期間に入った模様。 りめいく! DJCD、買った。 http://seaside-c.jp/program/remake/女性声優 佳村はるか、橋本ちなみ がパーソナリティを務め、昨年 1…

気になる新番組チェック on ニコ生

「響け!ユーフォニアム」 京都アニメーション作品、とのことで観ようと思った。 雰囲気がピーエー作品っぽい、というか、そこはかとなく TARI TARI 感。 何にも始まっていないけど、おもしろかった。次回も観る。

Gレコ、デレ、終

G レコ、最終話まで観た。 監督ご出演の番組公式ラジオも聴いた。 https://radio.bandainamcoid.com/play.php?id=g-reco_17色々端折りながらも言いたいことは言っているので、行間を読め、ということだったのかな。行間などあったのか。言葉もわかりづらく、…

2015年4月新番

アニメ熱がそれなりに高まっているので 今期四月新番組で気になるやつをいくつか観ることにした。ニコ生で。「てさぐれ!部活もの すぴんおふ」以下略。 西明日香さん 目当てに観ようと思った。 前のシリーズは一切知らない。 感想。ばかだなー。また観よう…

「シドニアの騎士」

全 12 話、ニコ生一挙配信、観た。 原作のひとが「バイオメガ」のひとだと最近知り、がうな だの 東亜重工 だの、共通する名称が出てくるらしいので、観ておこうかと。結果、話はわかった。あまりはまれるタイプの作品ではなかった。 全体的に、あらゆる設定…

かつてない気苦労の連続 こんなもんどう考えてもいじめ きっとそうに違いない ほっといても時間は過ぎる しんどかろうがなんだろうが一日は過ぎる 過ぎてしまえばもうどうでもいい 帰ったらばアニメのことばかり考えて現実逃避あー、うんこ出ない。

これでれ 12 話

艦これ、12 話。最終話。 1 話時点では想像もつかなかったほどの駄作だった。敢えて断言。最終的に辿り着いたところがゲーム中の定番台詞を言わせながらドンパチやるだけの出来合いのゲームプロモーション動画程度のものとは。 ニコ生アンケート「良くなかっ…

「ピンポン」

アニメ、全話無料配信とのことで、観た。 昨夏にニコニコの一挙配信でも観たけど、あん時はほぼ流していただけで画面は観ていなかったので初めてのつもりで真面目に観た。 全 11 話。おもしろい。昨夏は全く感じなかった感動もおぼえた。スペースダンディ 1 …

SHIROBAKO ブルーレイ、1 巻、やっと観始めた。 やっぱり序盤からがっしりと引き込まれる。 買ってよかった。本編だけで十分元が取れる満足感。