BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そして気づいた

電気グルーヴ『人間と動物』、聴いた。 付属のライブ DVD が目当てだったので、音はどうでもいい。 と思いつつ、数度聴いた。どうでもいいと容易く切り捨てるほどではない、どうでもよくない、そこそこ良い感じのアルバムなのだった。二十周年記念作『20』と…

私は匙をなげたい

なにかつくる気が、あるようなないような。EXS24 で遊ぶ。 あるヴォーカル音声、一曲分丸々全部、刻みに刻んで、サンプル総数六百数十コ、128鍵 四つ分をつくり、てきとうに押しまくり。おもしろい。今までのやり方では絶対に思いつかなかったようなフレーズ…

逃げろ

ヱヴァ おもしろい。久々に TV 版を観直し始めた。 十五年ぶりだな。ちがう。五年ぶりぐらい。 三島事件。右とか左。領有権問題。サンフランシスコ講和条約。 など、ウィキペディアを読みまくった。 世界情勢と日本政府と各々周辺含めた動向、といった世の動…

がんばるわけがない

午前八時に目覚ましを鳴らし、十時前後に起床、一時間ほどだらだらしたのち、以降十七時か十八時頃まで Logic いじり。十九時頃、めし食いつつ何らか映像ディスクを二本ほど観て、二十三時前後、しばらくネットでだらだら。のち、寝る。 連休ぜんぶその繰り…

がんばりましょう

Electribe、早くもひと段落。 マニュアルはほぼ読破し、すべての機能はある程度理解して、あと必要なのはつくりたい音のアイデアだけ。浮かばないので、触るに触れない。Logic でのリミックス、依然進まず。 そのうちまた、ドーンとできるようになる日を待と…