BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋アニメ視聴4〜おさらい

ライフル・イズ・ビューティフル レーザー射撃のライフル競技をする女子高生射撃部のアニメ。廃部寸前のところから最低限のメンバーを集めて、というベタな始まり。メンバー紹介、超初歩的な知識のレクチャー、あとはきゃっきゃうふふ。恐らく ガルパン みた…

秋アニメ視聴3

厨病激発ボーイ いちいち演出掛かった台詞や仕草で周囲を引かせながら自分達の世界を突っ走る中二病男子4人のヒーロー部に引き込まれる転校生眼帯女子の、日常系? 女子無駄 の ヤマイ が面白かったので、そのノリを期待して観た。わりとそんな感じだったが…

鬼滅の刃

先のシーズン、2クール放送だから春からだったか、同僚の若者たちに自分がアニメ好きだと知れるや「あ、じゃあ鬼滅の刃見てます?」と何人かから言われ、その度「いいえ」と返し、それでも尚興味を持たずスルーしてきた。話題作食わず嫌い。だが、この度2…

秋アニメ視聴2

戦×恋(ヴァルラヴ) ハーレムもの、内向的偏屈主人公、怪物退治バトル入りラブコメ。 声優陣に惹かれて観てみたが、残念。ラブコメのラブには興味ないし、コメの方はひどくセンスがずれている。少年コミック誌の漫画原作らしいが、今の少年にはこんなのが受…

最新音楽私情

最近買った曲。ローザ・ルクセンブルグ と ボ・ガンボス の曲をいくつか買ったが、いくらか前の記事で書いたこととだいたい同じようなことを思った程度。 ほかはアニソン「輪! Moon! dass! cry!」/「青春のリバーブ」 / 田中 望(CV:赤﨑千夏)、菊池 茜(…

秋アニメ視聴1

私は齢半世紀を見据え始めて尚、なぜ新作アニメを観続けるのだろう。 知るか。 考えたところでたいした答えはない。 とりあえず今季も腐るほど新作がある。 情報集めてざっくり取捨選択しても結構残った。 以下、観られるところで配信開始されて観た順に、感…

夏アニメ終了。

全話観た作品。感想など。観終えた順に。 彼方のアストラ 描くにも語るにもややこしくなりそうな展開を「色々あって」の一言で片付けてハッピーエンド。所謂ご都合主義ではあるが、要するにこの作品、遠い宇宙からの生還というメインの活劇は舞台設定に過ぎ…