BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァ

ヴァンサバ。 Vampire Survivors 。流行から大幅に遅れて今や世間の熱は一段落。 今更何か書くほどのゲームでもないが、まあなんか。 例によって初回が最終回の記事。もはや題も投げやり。 購入から一週間。 購入した翌日に定価が値上げされたそうで、そんな…

うつつ雑感 229月

CD が待ち遠しいと思っていたら9月もだいぶ過ぎていた。 ウェザーと音楽のことを別記事にしたらゲームのことしかなくなった。 最近のオキシ以外。Epic Games 期間限定無料配布ゲーム。 今夏配布され入手して放置していたやつを一気にやった。 大半すぐアン…

METAATEM

メタアーテム。METAFIVE の 2nd アルバム。 昨年発売予定だったがなんらかの事情で発売直前に一旦中止となり、その後配信ライブのチケットの特典として数量限定リリースされた作品。を仕様変更して、「ラストアルバム」と肩書を変え、先日改めて正式発売され…

オキシ 066 (v)

Verdante 編。少しは進展した、の巻。後編。長くなったので前後編と分割したが、長いのは以前からなので別に分ける必要はなかったか。しかし今回一気に 20 サイクルくらい時が進む。そのわりにスクショは少なかった。 蒸気噴出孔利用機関のだいたいできたと…

オキシ 065 (v)

Verdante 編。少しは進展した、の巻。前編。 懸案事項だった宇宙空間曝露な蒸気噴出孔の利用 蒸気噴出孔がこんなところにあって、の使い道は幾つか考えられた。 1.蒸気をロケットの蒸気エンジンに使う。 2.蒸気タービン回す。その場合多少加熱が必要。 …

WNL 雑感 22春夏

ウェザーニュースLiVE 、9月に入ってからこのところ結構面白かった。 久々に気分が乗ったので、惰性で続けていたメモから抜粋まとめ。以前、春に書いたやつの続き。 5月 5/1(日) モーニング 駒木結衣 / 7:13 - 山口さん「興味があれば何でも続く」 5/6(金)…

オキシ 064 (v)

再開した Verdante 編。人員 18 名、増減変わりなく。 サイクル 470 頃の拠点生活区域 特に述べることはない。 一応撮っておいた経過記録。 サイクル 475 水回りのチェックをしていたら下水が詰まりそうな兆候に気づいた。 下水。 複製人間がトイレやシャワ…

アストロニーア VOL.5

デソロに準備を整えて行っては着いた途端忘れ物に気づき、適当になんかした後シルヴァに戻ってスラスター作り直してまたデソロ行って、というのを三度四度繰り返した。無駄に時間を費やした。 その後、面倒な機器を組んで謎施設への電源供給をやっとクリア。…

オキシ 063 (v)

正気か。 このシリーズ、およそ 250 日ぶりの更新だそうだ。久々に手をつけてみたら意外にやれた。眠くならなかった。 というかやっぱりおもしろいこのゲーム。一時別の惑星で新たに始めてみたりしたのだけど、シード値の問題なのか、やりやすそうな設定を狙…