BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

秋アニメ終

日々労働に目を回し続けているうちに、秋アニメ終了時期。 「ワンパンマン」 全 12 話、視聴完遂。 結局、よくあるパワーインフレ型のバトルアニメだった。主人公が一戦ごとに成長して強くなっていくのではなく、最初から持っている超絶な力の出し加減をほん…

はるか・ちなみの『りめいく!』、DJCD vol.3 と 4、および同『MUSIC FLAVORS』の CD 、買った。 DJCD 。 どっかにロケに行って色々やった新録企画音声。3 巻は前作 1 巻 2 巻と似たようなノリで。目玉は 4 巻。音声のみのパターゴルフがこうなるか、と。企…

「ケメコデラックス!」

dアニメストア見放題、全 12 話。2008 年放送作品。 水島努 監督作の未視聴作を観るシリーズ。 素朴な少年が暴走系ヒロインはじめ周囲の多種多様な美少女に翻弄される、なしくずし的クレイジーハーレム系+人造人間バトルもの。水島努 作品においては、「撲…

-

キャバルリィ、11 話。 笑うセールスマン風やつ登場、プリズン?と思ったら高速法廷劇。 黒鉄父、前に初登場の時同様、ネルフ本部みたいなとこに居る。と思ったら、父子関係の因縁を描く意味でのオマージュだったのか。 モノクロに青や黄や赤だけ差し込むパ…

急に KAN 「愛は勝つ」が聴きたくなった。疲れている。火曜日、「ロクエヌ」の予約録音を忘れた。しくじった。疲れている。 と思っていたら、知らぬ間に 声旬 のニコ動公式チャンネルができていて、聴き逃したやつをバックナンバー配信してくれるらしい。有…

ガルパン BD ハートフルタンクディスク

観た。 本編ディスク、イベント『ハートフルタンクカーニバル』全編収録。主演声優陣 5 人が出演、生徒会 3 人の役のひともゲスト出演、その他のひとも声のみなどで少し出演の企画ライブ。特別おもしろくもなくつまらなくもなし。 渕上舞さん はやはり、色々…

-

オルフェンズ、9 話。 ロボットバトルの無いマイルドな回。何故。 ナゼ。何故和風マフィア。何故漢字。なにやってんだこのガンダム。コンクリートレボルティオ、10 話。 ガルパン 観ていて「陸自のキューマル」という言葉を思い出して、それが何の台詞だった…

ストレス。苛立つ。師走。

「xxxHOLiC◆継」

バンダイチャンネル見放題、全 12 話+外伝 1 話。2008 年放送。 水島努 監督作の未視聴作品を観るシリーズ。 CLAMP 原作、この世のものではないものや現象に遭遇しやすい少年と、そういった事象に悩まされる人の願いを叶える店の美人店主を中心に展開する怪…

ガルパン BD、アンツィオ OVA をコメンタリー付きで再び。

再びキャストコメンタリーはいまいち。大地葉さん がたまにマニアックな解説をはさむも他三人の反応鈍く、可哀想。肝心の 渕上舞さん が、あまり自分の好むタイプのタレントではないらしいと気づき、それがいまいちと感じる原因であるのかもしれない、とも思…

秋アニメ9話くらい

オルフェンズ、8 話。 ダブルゼータ みたいに思えてきた。ワンパンマン、9 話。 やっぱり サイタマ は変にシュールなギャグ台詞など無い方がおもしろい。インチキ野郎を演じるとこで、あーそういう感じのヒーローだったか、と、なにか溜飲下がる思いがした。…

原節子さん、御存命であったのか。合掌。 ゆっくり小津作品を観直す時間が欲しい。夏の暇時に観ておくべきだった。また BD/DVD が増えてきたので整理した。興味失いもう今後観ることはないと思われる大量のハロプロ作品のやり場に困る。売るも捨てるも面倒臭…