BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

せちがら

次作自作、曲構成は固まった。歌詞も、MEIKO に歌ってもらいながら考えてひと通り全部できた。一部(仮)。歌詞ができたおかげで歌メロも固まった。メロディーのみを考えるのでは出てきそうにないメロディーが出てきて、うれしかった、というか、こんなメロ…

くどくど

未だ日々悩みの種である iPod touch の操作問題。 以前のバージョンはヘッドホンにリモコンが付いていた、ということを今更知る。そして、それは現行 iPod touch 購入時にもオプションで追加できたものであることも、今更知る。 http://store.apple.com/jp/p…

壁 / 14さい、ダイオージャ了

再び何もつくれない時期がきた。何もできない。 寒い。 iPod touch の アルバムウォール 問題、少しは慣れたものの、まだやはり苛つく。調べたら、画面を見ずにスワイプとかタップとかだけでミュージック関連の操作ができるアプリがあることは分かった。けど…

ポタッチ / ダイオージャGレコ

次作の自作、ほんの少し進んだ。 しかし今回も作詞が難しそう。洋楽イメージでメロディをつくったので、英語なら乗せやすそう。しかしディスイズアペン程度の英語力では、まともな英詞ソングなんて書けるわけがない。年内完成はほぼ諦めた。 7年くらい使って…

メイコ / ダイオージャ

先週つくり始めたカバー曲第二弾は一旦やめ。挫折。 また風呂で新たな曲が降ってきた。どうやらシャワーをひねると出てくることがあるらしい。でそんなメロディー、風呂上がるまでずっと繰り返し口ずさみ続けて、忘れなかったので、つくってみることにした。…

更新

8,000 回を超えたところで勢い急降下。みんな飽きたか、冷静になって過大評価であることに気づいたんだろう。五日ほどの夢か祭りだった。以降ほとんど伸びなくなったけれど、それが本来あるべき状態。伸びなくなったと言っても、フィーバー以前に比べればよ…

日刊 / ダンディBD、ダイオージャ

日刊VOCALOIDランキング 2014年11月28日 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25013764んー、なんなんだろう。もう何も言えない。恥ずかしくなってきた。 若干のプレッシャー的なものを感じつつ、次作をつくり始めた。再びカバーに挑もうと、作業を始めたものの…