BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

-

エックスジャパン の石巻ライブのニコ生中継を観た。 一曲目、トシ のコールで初めて『石巻』を『いしのまき』と読むことを知る。 ライブは、トシ が各曲サビの良いところを歌わず客にマイク向けたり、一部聴かせどころの高音が出せていなかったりしたのが残…

ガルパン BD、コメンタリー、4〜6巻。

つまらないキャストコメンタリーとおかしなスタッフコメンタリー、巻を重ねるごとにどちらもたいして変わらないものになっていることに気づく。話題や視点がミリオタ寄りであるかどうか、という程度の違い。6 巻のスタッフ側は音響と CG の話が中心だったの…

秋アニメ8話

コンクリートレボルティオ、8 話まで。 厄介な作品だと、思うようになってきた。ややこしかったりわかりづらいところが増え、ついていくのが大変。Gレコ パターンみたいに思えてきて、今期一番だった評価は下がり気味。落第騎士の英雄譚、8 話まで。 結構男…

「大魔法峠」

dアニメストア見放題、一本 2 話 × 4 の全 8 話。2006 年の OVA 作品。 水島努 監督作の未視聴作品を観るシリーズ。「撲殺天使ドクロちゃん」に続く同系列の偏屈魔法少女ものギャグアニメ。流血、噴血、爆血しまくりの ドクロちゃん 同様、こちらも暴力描写…

ガルパン BD、コメンタリー付きで。1〜 3 巻まで。

キャスト声優コメンタリーとスタッフコメンタリーの 2 種が各話に入っている。嬉しいことではあるが、全巻視聴するには時間がかかる。 声優コメンタリーは、わりと初見視聴者目線寄りのざっくりとしたアニメ感想プラス和気あいあいとした女子たちのゆるい会…

ガルパン BD

バンダイチャンネル にて全話視聴終了後、ブルーレイ全巻買った。勢いで ハートフルタンクディスク というやつまでもいっしょに。 アンツィオ戦 OVA をとりあえず観た。すごくおもしろい。とても笑える。そして熱い。かなりのハイテンポで試合は進みそのスピ…

-

コンクリートレボルティオ と ワンパンマン の内容が 少々似通っていることに 6 話まできて今更気づいた。 ワンパン は子供〜若者向け、コンレボ はおっさん向け、という印象。 ワンパン はギャグやボケツッコミで笑わせるタイプ。 コンレボ は台詞回しでニ…

声優パラダイスR vol.9 、買った。 アニメ/声優関連雑誌でありながらアニメのことはろくに扱わない、若い女性声優、アイドル声優の写真がメインの雑誌。若い女性声優の雑誌。若い女性声優の。 目当ては、佳村はるかさん 21 歳の企画グラビア。大量 3 ページ…

秋アニメ5話付近

櫻子さんの死体埋 も切ることにする。ガルパン を観直したらやっぱりおもしろい。毎日一話ずつ、その一話がすぐ終わる。本当におもしろいと思えるアニメは一話の経過時間が早い。そうでないアニメは切る、または続きを観たいと思えなくなる。今月末で見放題…

十一

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27497708適当につくったインストに、合いそうな歌メロを適当に乗せる、なんてことが適当にできるようになっていた。いつの間にか。十年前にはできなかった。それなりに好みの、自分で聴いて恥ずかしくないメロディーが、ま…