BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オキシジェンノットインクルーデッド 005

とうとう 800 サイクル。先人の文献に習うとロケットの構成が不十分なようなので作り直し。また観測展望台やアンテナの配置も、降り注ぐ隕石ガレキの処理を考えると配置が甘かったので、ロケットの全高が伸びたのにも合わせて作り直し。 ロケットのエンジン…

夏アニメ終了1

最終話まで観終えた順に、感想以下。 天晴爛漫! 大変に残念。1話ではそこそこわくわくしたが、それがピークだった。大陸横断レースという主題など大半あってないようなもの。レースものなのに本文が何かにつけて止まって進まない。実際走ってはいるが、走…

てがき

はてなの新サービスてがき機能試し。 PC マウスで適当に。

オキシジェンノットインクルーデッド 004

サイクル 700 を超えた。 無闇にやりこみまくっている。と言ってもプレイ時間中恐らく3分の1くらいはポーズ状態にして何かと設計や自動化に頭を悩ませ考え込んでいるだけな気がする。余暇を作れたおかげで寝食の寝には事欠かなくなったが、食の方を忘れが…

オキシジェンノットインクルーデッド 003

ハンティング熱はどこへやら。こいつと熱交換したのさ。 ここのところ念願のステイホームな時間ができたというか作ったので、少しは別のゲームもやった時もあるものの、毎日概ねほとんどこいつ、Oxygen Not Included にハマり続けている。サイクルは 580 ま…

オキシジェンノットインクルーデッド 002

サイクル 420 くらいまで来た。まだ地表には到達していない。 前回以降、ネットでさらに色々読んで学習を重ね、しかしどの文献や知見もそのまま活かすには脳が足りず、つまり満足に理解できず、結果的にサイクルを重ねるだけ重ねて依然進行は遅々としている…

オキシジェンノットインクルーデッド 001

これまでに何度か諦めて消したコロニーがあり、数度目。恐らく五度目か六度目となるコロニーとして先々週辺りにやり直して、結果狩りも忘れて、寝食も忘れかけるほどに、再び Oxygen Not Included のみに没頭する日々。適当に撮ったスクショとともに何か書い…