BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

Dr.STONE 第2期

全 11 話。
人類石化から三千数百年後の石器世界に目覚めた天才科学少年・千空が、子孫に当たる石神村の村民たちと科学軍団を率い、霊長類最強の男・獅子王司が率いる武力軍団と戦う。

作画、キャラ、話、芝居、全部安定していた。ちゃんとできすぎていて毎回何も言うことがなかった。かといって物凄く良かったとかおもしろかったというほどでもないんだけど。クセのあるキャラクターは多いけども、そういう世界だということに慣れてしまうとほぼ嫌味なく観ていられる作品。

続編決定とのこと。テレビシリーズとも3期とも言っていない。
いよいよ石化の謎に迫るらしい。そこは1期からいつ解き明かすんだろうと苛立たしく感じていた部分だったので是非知りたい観たい。
そういえば1期後半から主題歌が気に入らないので、OP だけでもおっはよーせかーいに戻してほしい。