BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

これでれ 12 話

艦これ、12 話。最終話。
1 話時点では想像もつかなかったほどの駄作だった。敢えて断言。最終的に辿り着いたところがゲーム中の定番台詞を言わせながらドンパチやるだけの出来合いのゲームプロモーション動画程度のものとは。
ニコ生アンケート「良くなかった」 39.1 % 。毎回このアンケート結果が一番笑えるアニメだった。そういう意味ではすごい作品だ。よく 12 週も耐えきったもんだ。全部しっかり観た自分を褒めたい。見捨てず放送し続けた放送&配信関係者様方も褒めちぎりたい。



シンデレラガールズ、12 話。
全員参加の運動回、ところにより 新田美波 回。
1 組ずつ特徴やら魅力やらを紹介してきた上での全員参加、なので、誰がどう動いてもそれがどういう性格、心境からの動きなのか、自分なりに解釈しながら観ることができて、おもしろい。ユニット対抗の三人四脚なんて色々無理ありすぎで、もうその状況設定からしておもしろい。
細かいところでは、新田さん が「スパシーバ」って言うのは笑った。あと、きらりん が部屋の鴨居をくぐる感じは、くまいちゃん ネタかと思った。きらりん の体操座りの姿も妙に可笑しかった。こんなコだったか。
美嘉姉 がいないのは多少不満だけども、十分すぎるほど楽しめてしまう自分がもうわからない。