BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

うつつ雑感 244月

ゲーム近況。あれ以外。

おうちつくったり


おさかなつりしたり


しかさんおいかけたり


にもつごそごそしたり


ベルトぺたぺたしたり


パズルしてまわったり

色々手を付けてはみるもののあまり長時間はやっていない。

デモ版をやりつくしたオートホージは買わず。
やりゃあ楽しいが結局ファクトリオーな工場ライン設営のみのゲームでは、やりたい衝動やり続けるモチベーションとしてもう一つ足りない。




終末トレインどこへいく?1話2話観た。
水島努監督のオリジナルテレビアニメーション。音響監督も兼任しておられる。
1話はよくわからず、舞台が田舎っぽい所であることから、Another やマヨイガと同様の問題作になるような気がした。1話でピンと来ない作品は先々観てもきっとそんな。なんて予感。
2話を観たらそれなりに面白いところもあった。が、この監督ならではの台詞を詰めに詰めた会話劇、芝居として面白いのであって話は全然わからない。ガルパンの脇役チームのスピンオフでも観ているような感覚。それにしても飛田展男好きだなーこの監督。自分もだが。




DIVOOM DITOO PRO (ブラック) ポータブルスピーカー Bluetoothスピーカー ディブーム
https://divoom.com/ja-jp/products/divoom-pro

画像で一目惚れ。
このような商品の存在を知り、速攻買ってしまいそうになるほど欲しく思ったが、次の瞬間まったく使いようがないとも思い、すごく欲しいけどすごく要らねえからちょっと欲しい。