BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

がんばりましょう

Electribe、早くもひと段落。
マニュアルはほぼ読破し、すべての機能はある程度理解して、あと必要なのはつくりたい音のアイデアだけ。浮かばないので、触るに触れない。

Logic でのリミックス、依然進まず。
そのうちまた、ドーンとできるようになる日を待とう。

Kaossilator
ここんとこのやり方としては、軸になるリズムをざっと入れる → 曲のキーになりそうな音とフレーズを決める → 別の音色でベースのルート音を重ねる → ハモリ音を重ねる要領でコード感をつくっていく → キー設定を録ったコードに合わせ、スケールも変更 → リードっぽい音で主メロっぽいフレーズをてきとうに → 全体ギミック加えて気の済んだところで停止。
あとは、GarageBand での編集まかせ。
録ったままでできあがり、にできるといいんだけど、そのレベルまではまだまだほど遠い模様。