BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

ただの日記

ドリフ映画の食事シーン
を観ていると、白飯にしょうゆ、白飯にたくわんだけ、という貧相で粗末なメニューばかりなのに妙にそれを食べたくなってくる。ということでたくわん買った。



ドゲザドゥーゲッザッ のリミックスを作りたい
と思って音源買おうか悩みかけたところ、ボーカルを抜き出すために必要なインスト音源はブルーレイ特典の CD にしか収録されず配信もないようで、それのためにブルーレイは買わんなあ、ということでリミックス意欲も失せた。

DTM を一年やっていないのでもう曲の作り方がわからないかもしれない。思いついたメロディーに合うコードを探し当てるという能力が残っている気がしない。おえかきマシーンこと iPad でたまに音楽アプリをいじるけど、ドラムとベースのループを打ち込む以上のことができた試しがない。Garage Band の FX 機能が遊べすぎていかん。



またやってしまった。
ドスパラのセーフティなんとかのサービスで定期的にポイントが加算されているのに有効期限が切れまくっているのを気づかず、3000 ポイントくらい失っていた。
でも PC パーツとか当分買わないから使い道なんてない平気。と思っていたらそのポイントを Steam で使えることを思い出さしさされられ、改めて落胆。とりあえず残っていた分はすぐにチャージした。



テン年代って
定義としては 2010 ~ 2019 年なんだな。ゼロ年代は 2000 ~ 2009 年。とウィキペディアに書いてある。当たり前の常識なのかもしれないが。2000 年問題だとか 20 世紀から 21 世紀の変わり目とかミレニアムとか、言っていた頃にそういった年代の区切りがわからなくなって、テン年代は 2011 ~ 2020 年だと思っていた。



わざわざ書き残す必要のないことでも、書くと書いたことに類することをやる、もしくはやらなくなる。それを狙って書いたところもある。