BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

秋アニメ雑感 8話付近

ギャルと恐竜 8話
コロナ休止からの半年振り再開。
芸人ネタ見せ回で視聴継続意欲を著しく萎えさせての休止からの再開。相変わらずのアニメパート、ショートショート、アニメパートの話をアレンジした実写パートという構成。
半年置いて、レンジで温めた直した冷やご飯のごとく鮮度も味もくそも、という感じ。アニメパートはともかく後半実写劇はもはや文化祭か学生サークルの小演劇。
いいから蒼井翔太の話だけは伏線回収してくれ。そのためだけに観る。つらい。


おちこぼれフルーツタルト 6話
冒頭からクリームあんみつ三人の衣装の雑なチェック柄貼り込みが気になり、よく見たらフルーツタルトの衣装も結構複雑でシーンによっては柄の貼り付けが雑なことに気づいたり、話を追いづらかった。が、これまでにも増して胸の話題に執着していることは理解した。
クリームあんみつ「ブルーの爽快がめちゃShiny!」1コーラス実演。曲調、バックトラックが「同じ時給で働く友達の美人ママ」風だと思った。


安達としまむら 7話
やっぱりこれ、やがて君になりたがる女ばかりの世界の話か。一方が惚れて、もう一方がその視線に気づいて歩み寄って、そこにライバル出現って、全体構成も似てきた。いや異性同士の恋愛モノでも大筋それが王道か。
日野と永藤も相当痛々しい。


シグルドリーヴァ 8話
死ぬなこれ。で、泣かしにかかってくる。
男達はその落差のための空騒ぎギャグ要員だったわけだ。
いやーつまらない。


いわかける! 8話
マスミン部長、四字熟語の読みを間違えているのに意味は把握し使い方も正しい。ということはわざと間違えている、彼女なりのギャグなのだ。マジレスで突っ込んじゃだめなんだ。
残り話数も少ないのに主人公チーム一旦敗北。再起、挽回に尺は足りるのか。


トニカクカワイイ 8話
1300 年前? あんたいくつ?

ノブレス 8話
800 年前? あんたらいくつ?




- - - - -


丸10年前の曲だった orz
この四人も今は昔か。