BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

「WORKING!!!」最終回すぺしゃる「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」

観た。ニコ生配信。
夏アニメとして放送されたファミレスラブコメ作品シリーズ三期、の最終話にしてシリーズ通しての完結編?らしき 1 時間のスペシャル版。レギュラー放送ラストで解決しなかった 小鳥遊&伊波 の恋愛および 小鳥遊 母と四姉妹によるその二人への介入問題などを、ワグナリア メンバーの茶々入れとともに描く、相変わらずの変人集団劇。
ちゃんとおもしろかった。ロードオブ・・・ってそういうことか、という展開も、スペシャルらしくガーッと盛り上げるのかと思いきやスカしてスカしてほとんど意味なし。そこで上げなかった分、後の 小鳥遊 の告白でドカッとクる、という構成。そうして本筋に集中した話かと思えば、さりげなく準レギュラー脇キャラもふんだんに使ってしょうもない枝葉の方までしっかり笑わせてくれる。細かい台詞のひと言まで丁寧に考えられている、ように感じた。
いい最終回だったな、と贈りたい良いスペシャルだった。いつかまた 1 期から観よう。それと サーバント も。