BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

ガルパン BD

バンダイチャンネル にて全話視聴終了後、ブルーレイ全巻買った。勢いで ハートフルタンクディスク というやつまでもいっしょに。
アンツィオOVA をとりあえず観た。すごくおもしろい。とても笑える。そして熱い。かなりのハイテンポで試合は進みそのスピード感のままあっさり結着。あくまで 2 回戦。その後の決勝戦等を超えない程度の展開に抑えた戦い。しかし作画、CG はテレビシリーズよりもこだわられている感じ。アンツィオ高校 のパスタ屋のシーンは無駄に動きが細かいのに対して 沙織 ん家でのパーティー準備は止め絵で節約、という作画配分は謎。
コメンタリーや特典映像はまた後日。
あと、先日、レンタルにて映画『フューリー』を観たらおもしろかったので、戦車映画熱が高まりそうな気配。劇場版のブルーレイ発売までに、戦車知識および ガルパン 知識を多少高めたい。