BOOTSFIGHT IN THE AIR

カレー味

秋アニメ放送/配信開始。

あまりたくさん観られそうにないけど、それなりにチェックした。

進撃!巨人中学校」 ニコ生
大ヒット作品のデフォルメキャラによるギャグアニメ。テンポがよく、OP/ED を含め本家パロディがいい感じなので、継続。

ワンパンマン」 ニコ生
次々と街に現れる悪者をパンチ一発でやっつけるヒーローのバトルもの。アクション作画が激しくて目にはおもしろいが中身はあれ系、かな。切る。

コメット・ルシファーバンダイチャンネル
近未来都市?惑星?で何か発掘するとか、ロボット出てきたりとか、ラピュタ 風の少年少女冒険ものの要素もあるようなないような。よくわからないけど、それらの寄せ集め感で既に魅力薄。切る。

ヘヴィーオブジェクト」 dアニメストア
巨大兵器による戦争もの。何にも思わなかった。切る。

ヤング ブラック・ジャック」 ニコ生
手塚治虫作の超有名医師作品の外伝的なやつ。良い感じだったけど、よく考えたら手塚のオリジナルの方をあんまり知らないので、いいや。切る。

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」 バンダイチャンネル
特殊学園内での剣術&魔法バトル+ラブコメ。好きなタイプではないけど、主演が 天才クリムくん で 凪あす 要 で グラスリップ 駆 で シドニア 谷風 で 赤髪白雪 ゼン王子 で自分的にお馴染みの ファニ坂フェイ太 さん、そしてヒロインが前クール 雪原の青 で派手に暴れた 石上静香さん、というおもしろいコンビで、内容も観られるレベルではあったので、継続。

学戦都市アスタリスクバンダイチャンネル
特殊学園内での剣術&魔法バトル+ラブコメ。既に噂の通り、上の キャバルリィ とほぼ同じ展開の 1 話で笑った。でも役者さんに馴染みがなくて、演技も聞いていてなんかつらいので、切る。
この設定そっくりの二作にメイン級で出る 東山奈央 はどんな気分なんだろう。

「俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件」 バンダイチャンネル
世間知らずで絵に描いたような箱入り娘の富豪系お嬢様のみが通う女子校に代表的一般庶民男子として迎えられた少年が主人公の受難ハーレムもの。おもしろくなくはない、けど、どうやら、上の アスタリスク と合わせて、主演 田丸氏 の声や演技は自分が好めるタイプではない、と気づき、切る。

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」 dアニメストア
何かの学者と学生らが超天才学者少女に会おうとかなんとか。よくわからない。ノイタミナらしい寒い感じは既にこってりと。ああ切るね。

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜バンダイチャンネル
変身少女や変身仮面ヒーロー風他が変身巨大ヒーローを守りながら地球になんかしにやってくる異星の悪者をやっつけよう、みたいな話。かな。ありとあらゆるヒーローものを混ぜ込んだような作品、という印象。雰囲気悪くないので次回も様子見。


影鰐-KAGEWANI-」 ニコ生
ハッカドール THE あにめ〜しょん」 ニコ生
温泉幼精ハコネちゃんバンダイチャンネル
ショートアニメは一切観なくていいらしい。切る。

他に「ノラガミ ARAGOTO」は前シリーズをバンダイチャンネルで 1 話観てみたら、同時に観始めた「xxxHOLiC」と似た感じに思えたので切り、続編も不要、と。
その他多くの続編ものもほとんど前シリーズを知らないので観ない。