BOOTSFIGHT IN THE AIR

カレー味

「TARI TARI」

true tears」に続き、バンダイチャンネル見放題、全 13 話視聴。
湘南あたりの高校が舞台の即席合唱部の部員、男女 5 人の話。
1 話から、true tears オープニング曲が合唱で挿し込まれがっしり掴まれ、のち一気に引き込まれ、見入った観入った。
5 話、6 話はずるい。故人の回想はずるい。親父さん泣くのずるい。こういうのは感動とは言わない。だめだめ、涙腺が勝てやしない。号泣。
あと 10 話。ヒーロー活動の回。ほとんど別作品の感。笑った笑った。なんなんだと思ったら、脚本 横手美智子 と。
など。この作品もまた良かった。
true tears」はどちらかというと大人向けだったけど、この作品は現役の十代学生にも向いた話だったと思う。子供っぽいわけじゃなく、わかりやすいだけじゃなく、色々縛られた義務教育期間でも、これくらい自由にできる余地があると教えてくれる・・・実際そうそうありえないけども。
そんな自由な時があったんだなあ、自分は何をしていたやら。爽やかさや気持ちよさを感じる一方、話と関係なく妙に切なくなったり。
あとは、紗羽 のでっかいのが毎話気になったり。

P.A.WORKS、良いのばっかり。
こんなにも観るべき作品、観て損なしの作品があったとは。