新冬アニメ、観るやつ決めた。

宇宙よりも遠い場所
シリーズ構成が ユーフォニアム と同じひと。
主演が 水瀬いのり花澤香菜。終末旅行者の チト と ヌコ のひと。
準主演は 井口裕香早見沙織。戦車運転技術に長けてそうな二人。
女子高校生たちが南極に行きたい行きたいとごねる話。
早くも3話まで。良い。当たりかも。

ラーメン大好き小泉さん
ラーメンが大好きな女子高校生 小泉さん がラーメン食べるのを、
ストーカー女子高校生が追っかける話。
タイトルで拒否反応あったけど、おもしろい。
というか 佐倉綾音 の演技ひとつでおもしろさが成り立っているような作品。
主演は今期駄菓子も食べているひとだが、駄菓子の方は観ない。

ダーリン・イン・ザ・フランキス
これもタイトルで拒否反応あったけど悪くなさそう。
謎の世界で謎の少年少女が謎の何かに乗って謎の怪物と戦う。
まったくもってエヴァ、或いはイデオン等の系譜にある作品ぽい。

オーバーロードII
運営終了したオンラインゲームの世界で魔王としてあれこれする男の話。
二年半ぶりの二期。前の話はすっかり忘れてしまった。
とりあえず観ておこうという程度。

サンリオ男子
本来全く守備範囲の作品ではないけど、なんとなく。なぜか。
dアニメストアの倍速再生機能を使って観てなんとか楽しめる。
腐の匂いとサンリオキャラのファンシーさが入り混じりった変な作品。


三ツ星 は、のんのんびより 風で感触は悪くなかったけど、2話まで観てギャグセンスが合わないタイプのコメディだと判断し、切ることにした。小ネタたっぷりだがどれも寒い。実況コメント付きで観るニコ生向きの作品だと思った。
シトラス は、インフィニット作品だったが、話や設定が好みじゃなかったので1話切り。
メルメド も、どっかで観たようなタイプだったので1話切り。

その他は視聴対象に入らなかったが、どうやら今期は豊作らしい。
ろくなのが無かったら駄菓子2期や三ツ星も観たかもしれない。
しかしこの厳選した5作も観続けていけるかどうか。