BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

冬アニメ雑感 8話9話とか

オルタンシア・サーガ 8話
阿澄佳奈で笑ってしまう病、重症化の傾向。


ホリミヤ 8話
目が悪いやなぎくんによる古典的ギャグ。
視力が悪いというより認識力に異状がありそう。


たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 8話
ギャグパートでのキャラ絵の崩し方がどんどんひどくなっていてすばらしい。
話は1期これで最終回みたいな内容だった。
あとフィンガースナップの SE が良い音だった。


ゆるキャン△2期 9話
野クル with その他の次回キャンプ準備。
なでしこと犬山は同年同日生まれ。どういう意図があってそんな設定にしたんだろう。世の中珍しくもないことだろうけど気になる。
伊豆キャンプ決定から前日までの日常は適当に省略。キャンプのアニメだから。
出発前日晩、志摩家。志摩父が志摩爺に向かって「お義父さん」という漢字で言っているのがわかった。志摩爺(母方)は愛知に離れているということは、志摩父方の実家はこの志摩家から近いのかな。でも志摩父の出木杉くんみたいな人柄からしてそっちの祖父母はキャンプなキャラクターではないのだろうからこの作品に向かない、或いは今んとこ必要なくて出てこないんだろう。
孫を愛でる志摩爺の笑顔がよかった。この作品、おっさん向けを通り越してじじい向けなのかもしれない。


弱キャラ友崎くん 9話
もはや異世界モノ。憧れないファンタジー


呪術廻戦 21 話
野球回。魂黄泉(たまよみ)という言葉が浮かんだ。
アニメオリジナル回というわけでもなかったようで、原作で読んだら面白いんだろうなと思った。


蜘蛛ですが 8話
転生前、前世のおはなし。深作バトルロワイアルにもあったなこんな構成。あれも二十年前か。


アイドールズ 9話
今更だけどもこれテレビで放送してるんだよなー。あ、BS か。なるほどー。地上波なら大半放送事故だな。


約束のネバーランド2期 9話
ノーマン、皆殺しの人でなしで No man か。しらんけど。




じょしらく を久々に見直し。
1話、見直すたびに毎度思っているはずだけど毎度すぐに内容を忘れるのでまた思う。よくこれ放送できたなと。言い捨てて逃げるように ED に入るのも笑う。