BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

21夏アニメチェック3 +まとめ

追加2作。これ以上出てこなさそうなので締め切り。


女神寮の寮母くん。

実家を火事でなくし女子大女子寮の住み込み寮母になった少年の話。おねショタハーレム。肌露出多めの微エロコメディ。声優にカブ臭いのがいるようだ。
1話切り。


Sonny Boy

意味不明系。漂流教室風のような、と思ったら劇中で漂流教室オマージュであることが示され、超能力がどうたらルールがうんたら。夏目真悟マッドハウス江口寿史など好き嫌い分かれそうな方々が作っておられる。
とりあえず眠くはならなかったが、おもしろそうな感じはしつつもいけすかない感じもありつつ、結局意味不明なのでこういうのはたぶん最後まで観ても理解できないことだらけなはず。
ついていけなくなるまでは付き合う。




以上。チェック総数 22 作品。



視聴継続予定作品。五十音順。

・うらみちお兄さん
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
・かげきしょうじょ!!
・白い砂のアクアトープ
・精霊幻想記
・Sonny Boy
ダイの大冒険(第4クール)
・チート薬師のスローライフ異世界に作ろうドラッグストア~
・月が導く異世界道中
転生したらスライムだった件 第2期(第2クール)
・100万の命の上に俺は立っている(第2クール)
不滅のあなたへ(第2クール)
・迷宮ブラックカンパニー
・RE-MAIN

計 14 作品。

前期の春は 37 作品チェック → 33 作品継続だった(~完遂 29 作品)。
今期はチェック対象から外れるシリーズモノが多かった。
それを差し引いても弱い。
1話でパッとしないやつ、ピンと来ないやつは切ってよしと即断することにしたから、というのもある。あとやっぱり花江アレルギーのせいかな。


作品の傾向としては子供っぽいもの、子供向けっぽいものが多いかも。異世界転生・転移ものも、それ系が多い昨今においても特に多い気がする。

既に「不滅のあなたへ」の2期連続優勝は確定したとみていい。これを超えることができるダークホースなどいない。MAPPAP.A.WORKS の新作も大したものではないだろう。不滅がこの先大コケして総倒れという可能性もあるからこわい。
手堅そうなのは、はめふら X とかげきしょうじょかな。あまり高い所に行けるものでもなさそうだが。手堅いというかただの個人的好みだ。