BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

だいたいもう

KORG microKEY を買った。
タイピングキーボードとマウスだけで打ち込みはできるので演奏鍵盤のキーボードというのは必要としていないのだけど、KORG Legacy Collection というプラグインソフトが欲しく。KORG のサイトからソフトのみでも買えるのだけど、MIDI キーボードがあると制作能力は上がるのかどうか、気になってもいたので。

全黒鍵のやつがよかったけど、アマゾンでは赤黒の方が千円安かった。
25 鍵だとタイピングキーボードと変わらないので 37 鍵にした。

f:id:motah:20210424142227j:plain

早速使用。タッチはやわらか、打鍵の騒音も小さく、好感触。アップルキーボードよりも頭で鳴った音を探しやすい。当たり前。だからといって曲をやすやすとつくれるかどうかはまた別。




DQX、最後にやってからひと月以上経った。そのひと月前の時もひと月ぶりだった。もうやらないな。中古にも売れない仕様らしいので、ソフト、捨てた。