BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

イデオン、ぼくらのalt

テレビ版イデオンバンダイチャンネルみんなでストリームにて全 39 話、配信終了。たまに一部受信エラーなどが起きて停止したこともあったけど、全部観た。
毎晩毎回、つまらない回が一話も無かった。すごいすごいの連続。時代性による古臭い演出スタイルのカルチャーショックみたいなものもあり、台詞やら話の構成やら、各キャラクターの思考やら、おもしろすぎて参った。気に入った。大好きだこれ。
ファーストガンダムゼータガンダムも、同じようにテレビ版を観直して好きになったけど、イデオンがいちばん好きになった。テレビ版ブルーレイボックス、価格さえ手頃なら購入即決だったな。
とりあえず劇場版のブルーレイを、やはり高価だけれど安いところで買った。
主題歌も iTunes で買った。しばらくイデオン脳。




ぼくらの alternative、やっと最後の五巻を読み終えた。
本編原作漫画でのウシロ編のような感動は全然無かった。あまりに壮大すぎて、事態とか理屈は理解できるものの、その都度その都度のキャラクターたちの感情描写はよくわからなかった。
マリア編あたりはかなり良かったけれど、カンジ編で一旦熱が冷まされ、ミク編で結構しらけ、あとはもう筋を追うだけという感じだった。
読むために買い、読んだけれど、二度読むことがあるだろうか。