BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2.22 ~ 3.08

スペース☆ダンディ、五話。
泣かせ回。こういうのもあるわな、と。
悪ふざけ一辺倒じゃ作る方も飽きるんだろう。


スペース☆ダンディ、六話。
長崎か熊本か方言濃厚なふとっちょ宇宙人と北九州弁らしい語尾がしつこいやせぽち宇宙人の子どもじみた戦争話。方言に気をとられて内容いまいち飲み込めず。とにかくいつもながらに馬鹿馬鹿しいことだけはわかった。


スペース☆ダンディ、七話。
宇宙レース大会の回。声出して大笑いした。最高。このレベルのぶっとんだバカな話を観たかった。同じくらいのがあと二回くらいあれば、DVD か Blu-ray か、購入考える。
しかし大まかな展開はカウボーイビバップでのスパイク VS アンディの回に酷似していると思った。


スペース☆ダンディ、八話。
犬とノミサイズミクロ宇宙人の話。がらくた機械だらけの星、冒頭に見覚えのある冷蔵庫が出てきて、あれ? これってもしかしてビバップ号から捨てられたあれか! というとこが一番高まった。