BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

「ご注文はうさぎですか?」

バンダイチャンネル見放題、全 12 話。
のんのんびよりがっこうぐらし! などのニコ生コメントでよく名前が挙がるので、観ておこうかと。
やたらとうさぎやうさぎグッズが出てくる、うさぎまみれの環境、という点をはじめ、時代設定、舞台設定が理解しづらかった。話が進むにつれ、どうやら住居や街並みの見た目が風変わりなだけで一応現代日本らしいことを理解。調べたら実は全員日本名で日本人だと。そんな世界の喫茶店で働く十代女学生たちの話。
ざっくりと、のんのんびより ノリの WORKING!! みたいなもんだと思った。面白いっ、と言うほど可笑しくはなく、でもつまらなくもない。ノリが合わないわけでもないし、嫌味なところもない。特にはまるほどでもなかったけど、それはただ好みの問題。WORKING!! よりも サーバント×サービス が好き、みたいなことと同じ。
この作品よりは、のんのんびより の方が断然好き。チノ より れんげ の方が好き。
でもたぶん、10 月開始予定の 2 期は観ると思う。