BOOTSFIGHT IN THE AIR

カレー味

アニソン買った。iTunes 。

ZAQSerendipity
アニメ「フリップフラッパーズ」オープニング主題歌。
フリップフラッピングー!ズパーン!という感じにサビ頭のアタック力と爽快感が気持ちよくて、アニメ2話目くらいで気に入った。CD 発売日は来月だけど既に配信されていたのだった。ZAQ の曲は、のんのんびより の ED と 直球表題 の ED というひとくせある方面の曲は好きだったけど、こういう直球の疾走系アニソンも悪くないもんだなとこの曲で気づいた。

ZAQカタラレズトモ
アニメ「コンクリートレボルティオ」オープニング主題歌。
昨年秋期放送アニメの1期の。「Serendipity」を聴いた時、なんかこんなの前あったなと思い出して、そういえばあれも良い感じだったっけなと、今更ついでに買った。そういえば2期観てなかったな。

TO-MAS 「FLIP FLAP FLIP FLAP (feat. Chima)」
アニメ「フリップフラッパーズ」エンディング主題歌。
同アニメの音楽も手掛けるアニメ劇伴作家三人組ユニットと、女性ゲストボーカルによる楽曲。ふわっと柔らかいのに、寓話的なちょっと怪奇な、トラウマをつつかれるような怖さをうっすら感じる妙な曲。どことなく DATE OF BIRTH の「思い出の瞳」に似た感じもあって、たぶんそんなとこを気に入ったのだと思う。あとあんなアニメの終わりがこんなエンディングというのもおもしろい。

TRUE 「STEEL -鉄血の絆-
アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」エンディング主題歌。
1期の後半クールの。2期の主題歌もまた寒い男バンドの曲で残念で、前のあれは良かったなーと思い返して、ちゃんとフル聴きたいなと今更思って買った。意外にフルで最後まで聴くと、歌もメロも詞も力強いだけにちょっとくどいかも。それとアウトロがメジャーコードのフェードアウトで終わってしまって、イントロや A メロにあった渇いた寂寥感が無くなってしまうので、そこだけちょっと好みではない。くどいと感じるのも、聴き終わった後そのアウトロの印象を引きずってしまうからかも。